■Mショートコラム164 ミトコンドリアと食の秘密 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

ドキドキ

スイーツに力は偉大だと思います。ラブラブ

一緒に食べると、場の一体感が出るからです。ブーケ1


東京講座では、参加者全員に手作りスイーツを出しました。


作ってくれたのは和のHIROKO SODEYAMAさん

ココア生地をベースにして

チョコレートムースをローフードスイーツとして出してくれまた。

折角なので、ティーカップとティーサーバも持ち込み、

茶葉からオリジナルティーも出す凝りようです。ラブラブ!



なぜこのような企画をしたかというと

「食」がテーマだったからですが

一番は、自然治癒力は

場の一体感から生まれることを体感してほしかったからです。ドキドキ


私がハマショーの話をよくするのは

個人のチカラだけでなく、

どんな人と一緒にいるか、どんな場で過ごすかという

そうした「場のチカラ」が

自然治癒力を高めると思っているからです。ラブラブ!


勿論、エビデンス(科学的根拠)があるわけではないので

正しいか正しくないかはまだ、わかっていませんし

信じるか信じないかはその人しだいですが()目


ただ、「場のチカラ」を高まることが

ミトコンドリアをイキイキさせ、

自然治癒力を呼び戻すヒントになると私は思っています。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ







ミトコンドリアのキモチ♪