■石井ジョイさんの本を紹介 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

メラメラ「夢は正しいから夢なのではありません。夢は本気で求めたいから夢なんです。」ブーケ1

これはジョイ石井さんの「一瞬であなたが変わるイメージング 夢を燃やす本」の中にある、魔法使いの話に出てくる青年の言葉です。

一瞬であなたが変わる「イメージング」―夢を燃やす本/マキノ出版
¥1,500
Amazon.co.jp


どんな話かざっと、物語を説明します。クローバー

魔法使いは自分の思い通りに人間をあやつるためにある魔法をかけました。

それは「無理」という魔法。「自分にはできない」という思い込み。

人間たちはまんま魔法にかかり、「妥協」というものが生まれました。メラメラ

それでも、中にはあきらめない人たちがいました。

今度は、魔法使いはささやきましたキスマーク

人の持つ夢には矛盾があること

「成功するためには人を蹴落とさなきゃいけないのよ。あなたはみんなと仲良くしたくないの」

それは正しいことなの?。

それを聞いた人間たちは

何となく気まずさを感じ、夢を求めることにブレーキをかけました。得意げ

しかし、あるとき、一人だけ若者が魔法使いの前にあらわれます。

魔法使いは若者にいいました。

「なんて不心得な人。自分がよければそれでよいの。世のため、人のためになるという正しい夢でなくていいの!?」

それを聞いた若者がいった言葉が・・・アップ

私は、この物語にいたく感動しました。

本気で求めたいから夢。

肝に銘じておきたいと思います。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ