□ミトコンドリア ショートコラム5 黄色いミトコンドリア | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

赤いミトコンドリアと緑のミトコンドリア音譜
じゃ、黄色いミトコンドリアってないのクラッカー
この答えは、この絵本をご覧ください。
レオ・レオニ作。藤田 圭雄訳:「あおくんときいろちゃん」
あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)/レオ・レオーニ

¥1,260
Amazon.co.jp






「もしかして、ふざけていると思いましたか・・汗」あせる
そんなことはありません。おおまじめです。


なぜなら、黄色いミトコンドリア
東京大学の研究班が、タマネギの表皮細胞から黄色いミトコンドリアをつくり、増やすことに成功したそうですが、
この実験を簡単にまとめると、
赤いミトコンドリアと緑のミトコンドリアを一緒にしたら、黄色ミトコンドリアが増えていった。ということです。
そうです。さきほどの絵本の話と一緒です。

詳しくはこちら
http://www.ab.a.u-tokyo.ac.jp/aeb/laboratory/pmg-mt_j.html


ミトコンドリアは変幻自在。ビックリマーク
あなたのカラダの中には無限の可能性が秘めている・・・
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。