サケレンジャー!! みづき

テーマ:
今日は桜川でサケの卵を採取してきました!!





« 採取日記 »
①サケレンジャーの方々が前で川の水をかき混ぜてくれました。


②隙間がないように隣の人の網とくっつけて1列になりました。意外と川の流れがはやくてびっくり!!



③川の流れにのってくるサケの卵ちゃんを網でキャッチ~~


という感じで
私は卵を4つ採取しました!!




サケの卵を採取するのは初めてだったけどサケレンジャーの方々が丁寧に教えてくれたおかげでしっかりと採取することができました!!


サケがまた桜川に戻ってくるのがとてもとっても楽しみです!!

サケが戻ってくるまでに今以上に綺麗な環境づくりをしてみんなでサケを待ちましょう!!



これからも茨城県水戸を元気に盛り上げるために頑張るのでよろしくお願いします!!

 
みづき