りゅうちゃんのブログ

りゅうちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

水戸市のシンボルの一つ『千波湖』湖畔に,久々に【SUPER DREAM LAKE CONCERT】が帰ってきました!!
2003年まで忌野清志郎さんほか素晴らしいアーティストを毎年お迎えして開催してきたイベントが再開です!!
美しい湖を背に,素敵なアーティストの歌声と演奏を,皆様ぜひ一緒に楽しみましょう!!
日 時:2012年9月15日(土) 15ː00~
出演者ː小野リサ,GONTITI,Fride Pride,矢幅渉 with MARIE
チケットは,チケットぴあチケットぴあ(P・コード174・924)または,Bar ガールトーク(029--225-0050/18ː00~)まで

http://www.girltalk.co.jp/superdream/


テーマ:

ずっと前から,自分が定年退職するときは周囲の方達にお祝いを開催していただくのではなく,

自分が定年退職を無事迎えられたのは,周囲の方達のおかげだという感謝の気持ちを込め,

そのお世話になった方たちをお招きして,感謝の気持ちを込めたライブを開催し,楽しんで

いただこうと思ってきました。


その定年退職がついに近づいてきました。

今年の11月。

よくもまあ同じ会社で40年間勤まったこと(笑)。

我ながら不思議でなりません。

特に学歴があるでもなく,知識があるわけでもなく,カッコいいわけでもなく,

変なオヤジだし(笑)。


やはり,周囲の方達との出会いがあったからこそ,支えがあったからこそ,

今日を迎えられたんだと素直に思います。


だから,11月に夢を現実にしようと,

ライブの準備を開始しました。


まず,会場予約。

最初から躓きました・・・。

秋のブライダルシーズン,予約でイッパイです・・・。

やっと予約できたと思ったら,ピアノがありません・・・。

こんな感じで準備中です。


出演アーティストは,これまでお世話になったアーティスト全員にお願いしたいのですが,

時間や予算的に制限があり,現在頭を痛めています。

本当は,全員にお願いしたい・・・。


ま,頑張って企画していきます!!


テーマ:

いやいや,趣味で始めたつもりがテンコ盛りに(笑)。


学生時代から音楽が好きで,羞恥心が芽生える前なことを良いことに

出来もしない楽器と歌を人前でやって,

ライブを聴きに行くたび,羞恥心から自分で演奏することをやめました(笑)。


この年になってやっと自分が下手くそだということに気付き,

自分で演奏や歌うことを封印しました。


基本的に笑顔をエネルギーに生きてる自分,

他人に『お疲れ様』とか,『ありがとう』とか,『よかったよ』とか言われると

木に登ってしまうタイプなので,

ここ数年は,人々が喜んでくれるようなイベントを開催し,

お言葉をチョウダイして自己満足に耽ってます。


当然,音響機材等が必要になったので,小遣いで買いこみ,

数をこなすことで独学で技術を身に着けています。

そんなこんなで,機材も増え続け,屋外でも十分にできるようになりました。

スピーカーだけでも14本・・・。よくぞ揃えたって感じです(笑)。


イベント開催はボランティアでやっているため,小遣いはスカラカン(笑)!

これが快感になってきました(笑)。


おかげさまで,先日は夢にまで見た,今は亡き偉大なピアニスト本田竹広氏のDNAを持った

アーティストにお願いし,ライブを開催しました。

本田竹広トリオ時代のベーシスト米木さんと,ドラマー本田珠也さん,

そしてピアニストは,竹広氏の愛弟子である,中島さち子さん。

本田竹広DNAトリオです!

演奏は時には優しく語りかけ,そして激しく訴えてくる,

まさに竹広さんの心が伝わってくるという感じの言葉では言い表すことのできないライブでした。

やってよかった!!

お客様も皆さん感激してくれ,アーティストまでも楽しかったと!


そして翌日は,隣町の城里町ホロルの湯でフラメンコイベントを開催しました。

生演奏に生歌に踊り!主催者が言うのもおかしいけど,素晴らしい!


というわけで,今日は心地よい疲れに酔ってます。


今週土曜日も会社イベントで,ステージまとめを担当してます。

アーティストは,これまた大好きな津軽三味線とバイオリンのユニットhanamas!

サポートにキーボードの三枝さんが加わり,楽しさ倍増です!


詳細は後程・・・。

内容はまだあ興奮していて

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス