昨日は娘の小学校初めての運動会でした。



登校時間もいつもより早かったので、

起床時間もいつもより10分早く起きて

準備しました。

登校準備も終えてまだ家を出るまでに

時間があったので、

運動会でやることの予習を

していました。

ラジオ体操第一やダンスの練習など。

一年生の種目は徒走とダンス玉入れ。

ダンス玉入れはチェッコリを踊った後に

玉入れをするというもの。 

練習した成果もあり、上手に踊れていました。

玉入れは遠くから投げてたから、

入ってなかった💦


徒走では普通にみんなと同じ距離を走ると

差があるからと、少し前から走ったけど

娘よりはるかに遅かった子もいて、

普通にみんなと同じ距離を走っても

良かったんじゃないかなと思うほどでした。


周りから「なんであの子だけ…」って

思われないか気がかりでした。


でも、ちゃんと娘なりに頑張って走ってくれて

しっかり褒めてあげようと思います。


娘に運動会の感想を聞くと

「楽しかったです」と。

それが何より。

暑い中よく頑張ってくれました。

運動会は午前中のみで終わったので、

お疲れさま会として

娘のリクエストでハンバーグを食べに

行きました。