今週2回目の息子の熊大HP受診。

前回受診したのは12/12(火)

てんかんを診てもらっているDr.の診察。

てんかん発作の改善見られず、

内服薬変更。

新しく始める薬は4歳から使える薬らしく、

息子みたいな脱力発作には効果があるかも

しれないとのこと。

これで、発作が落ち着いてくれればいいけど…

これまでたくさんの薬を使ってきたけど、

なかなか合う薬は見つからず、

一瞬の発作の度に下唇や舌を噛んで出血多いし、

傷も多い。

治って来たかと思ったら、また傷作って…の

繰り返し。

発作で唇噛んで痛くて泣く息子を見るのも

心が痛む。


そして、今日は

急性巨核芽球性白血病の経過を診てもらっている

Dr.の診察。

治療して丸2年経ちました。

採血予定時間より1時間以上待ってよぉやく呼ばれ、

ギャン泣きの声が廊下にまで聞こえてきてます。

待合室に戻ってきた息子。



3回も針刺されてました。

そりゃ、痛いはずだよね💦

そして昨日、発熱あったことから

採血後は結果が出るまで1時間程、 

「車で待機しててください。」と。

やっぱり熊大受診はかなり待ち時間長いね。

それにしても採血まで1時間以上も待合室で

待たされていたのに、採血後は車で待機って

おかしくないですか?

受付時点で昨日、発熱あったこと伝えて

そのあと、看護師さんにも伝えてて

それだったら採血前も車で待機しておいた方が

良かったんじゃないかと…

早く呼ばれないかなぁ。