退院して早6日目。


毎日、慌ただしい生活を
送っています。

私は毎朝3時に起きて洗濯物畳んだり、

朝食準備やつくりおき料理に

追われています。


まずは退院当日のこと。
お昼ごはんまで食べて帰る予定
だったので、13時に退院時の説明を
受けました。
Dr.3人と担当看護師サン1人、
私達夫婦、利來の7人で。
その後、退院時の薬が14時に届く
というのでそれまで時間潰し。
荷物は殆ど先に車乗せていたので、
病棟内を散歩したりして
待ってました。
けれども14時過ぎても来ず、
旦那が待ちくたびれて取りに行こうとした時に

薬剤師サンが来て、説明受けました。

その後は同じお部屋の子たちに見送られて

病棟を後にしました。


帰宅後は不思議そうな顔をして、
ズリバイで部屋中を移動。
疲れて眠っている時に娘が
保育園から帰ってきました。
娘には退院してくることを
内緒にしてて、私と息子を見た瞬間
驚きと喜びを隠せないでいました。
寝ている息子をバシバシ叩いて
起こされた息子はギャーッと
泣き出してしまいましたが、
その後からは一緒に遊んだりして
楽しそうにしています。
次の日、保育園に一緒に行ったときも
嬉しそうに先生たちに

話していました。


娘へのサプライズも成功(^^)v

これから少しずつ環境に慣れていこうと

思います。