2y8mトイトレ完 | H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

H29.12 GIRL ❁ R1.10 BOY in Australia

オーストラリア駐在
マジメで一生懸命な娘と
ハッピーボーイな弟の
2歳差子育てブログです

先月末頃ですかね。


ようやく重い腰を上げて、ケイのトイトレをはじめまして。


おむつをはずして強制的にパンツor裸で過ごすこと半日、2~3回の失敗ののち、小大ともにクリアしました👏✨



はずしてから3日くらいは、尿意を意識しすぎて5分おきにトイレに駆け込む状態でしたが(ハナのときもそうだった懐)、今はもうそれも落ち着きました👏


朝起きてもおむつが濡れてないことも多く、急に膀胱成長したか?って感じです笑


たまにまだ、オムツがいいって言ってみたり、逆に夜寝るときもパンツがいいって言ってみたりするけど、ハナのイヤイヤ期を思うと可愛いもんで、そこらへんも穏やかにクリアできてます!!!




なんかさ、男の子のおしっこの仕組み?って新鮮でさ←


あ、終わったなーと思って紙で拭こうとすると、普通にまた出てきたりしませんか?←


追いおしっことでも呼ぶべきか、あの現象なに?笑


本人が意識して止めてるとかじゃなくて、なんか、わかんないけど、どっかおちんちんの皺?とかに溜まってたおしっこが何かの拍子にドバっと出た…みたいな。


初めて見るからさ、女の子と全然違うんだなーと😂


勉強になります!!!笑


なにはともあれ、ケイも無事に、しかもラクに、オムツがとれてよかったです♡



MITO♡