SCRAPさんがやっている、リアル脱出ゲーム!
去年の4月はドラえもん版がつくばで開催されたんですよ〜!
終わった後の記念撮影フォトスポットニコニコ
脱出したかった〜〜!
映画とコラボしていましたので、行く前にはわざわざお友達誘って映画を見せましたけど、息子曰く、あまり関係なかったそうです。
映画の舞台の宝島に至る途中に寄り道をした、って言う設定で、普段のドラえもんを知っていれば充分楽しめましたよ♬



1チーム4人制だったので、おばあちゃんも巻き込んで家族だけでチームを組みました。これ子連れの場合、なにげに重要かもしれない。本来は初対面の人ともチームを組んで、一緒に盛り上がるのが醍醐味みたい。
これ、新しい友達とか、婚活まではいかなくても出会いを求めて来る参加者の人も、いるような気がします。同じチームを組んだ相手が家族だったら、がっかりしちゃうかもしれない。。。
そうするとお互いしょんぼりしちゃうしね。。。
やっぱり子連れの場合は、家族だけでチームを組んだほうがいいような気がするなぁ。







秘密道具が再現されてる写真は、ネタバレでアップロード禁止な気がしてきたので削除しました(^◇^;)


ポイントにいるスタッフさんの演技がいいんだよね。
やっぱり盛り上がるかどうかって、人ですね!
みんなちょっと演劇部っていうか、慣れてるので気持ちよく盛り上げてくれます。
参加者の方もそれぞれ役柄をあてがわれまして、
私もしずかちゃんとして(もちろんしずかちゃんを奪い取った)かわい子ぶった小芝居を1つ打ちましたよ。
でもスタッフさんのセリフ回しが本格的なので、
そんなに恥ずかしくないのよぅてへぺろ

あと司会さんの力量がすごい!
二番煎じの脱出ゲーム会社があまり出てこないのも、人の問題じゃないのかなあ〜〜なんてねなんてね。



配布された問題をみんなで解いて、答えに指示されていた次の目的ポイントへ向かいます。
問題は正直難易度高いです。
パパとママがメインでときました。
本格的に困ってそうなチームには、ちゃんとスタッフさんがヒントをくれますのでご安心下さい!

おばあちゃんと息子は正直、難しい問題には戦力外。
でももちろん全員やりたいので、簡単そうな問題を素早く的確に振り分けることもミッションの1つ。
問題の量も多いので、2人にも手伝ってもらわないと間に合いません。
諸々、難易度高いよ〜〜
大人も本気になるよ〜
大人も本気で面白いよ〜




終わった後ロビーで。
つくば市ふれあいプラザは駐車場もすぐそばに停められるし、アクセスとしては快適でした!
つくば自体が遠いってだけですね!
今年も同じ会場で11月にリアル脱出ゲームが開催されますよ!
但し、今年は名探偵コナン版で、推奨年齢が高校生以上、チームも6人なんだよね。
おじいちゃんおばあちゃんを巻き込んで6人にできると、ベストだねぇ。


茨城でなければ、
秋葉原の大きい本屋さんで、随時受付!
本屋の中をめぐるリアル脱出ゲーム!
これなら敷居が低いね!

あ、子供用も色々あった!
茨城も開催されてたみたいだし、またこれからも、ちょくちょく開催されるね!





去年は確か水戸駅のエクセルで、リアル脱出ゲームと銘打ったイベントがあった気がするんだよね〜。
今年は水戸オーパでこんなのやってたよ。





そしてどれもこれも間に合わなくて大変申し訳ないんですが、先日はこんなのもやってたみたい!
紫陽花で有名な保和苑のお祭りですね。
右下のリアルRPG!毎年恒例みたいよ。
来年はぜひチェックしてみて下さい!


と言うことで、すぐに行けそうなイベントをご紹介することができなくて、申し訳ありませんガーン

でもさ、でもさ、
時々気に留めて、チェックしてみるといいと思うよ、リアル謎解きゲームなどなど!!!!





ドラえもん脱出ゲームの後は、
ついでに牛久大仏見てきたよ。


あみプレミアムアウトレットにも寄りました♬
かなり楽しい1日になりましたよおねがいオススメです!







ついでにポチッとお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村
Instagramもよろしくお願いします!