角が食い込んだ爪…奥様の「絶対ダメ!」の一言で、ご来店 | 足・爪・靴「悩みを長引かせない」ミットミーア本音ブログ

足・爪・靴「悩みを長引かせない」ミットミーア本音ブログ

『巻き爪・角質・タコ・魚の目・快適に歩く靴とインソール』
  足・爪・靴・身体に悩んでた主婦が20年前に開業
長年の悩みを安心して相談できるドイツ式フットケアサロンです。

こんにちは

20分から出来るウオノメ巻き爪のケア

ドイツ式フットケアサロン『ミットミーア』のMIRANです。

連日の猛暑~ (*´Д`) いかがお過ごしですか?

爽快な風を感じながら15分自転車通勤の私.....サロンに着いたとたん!!

ドドドッ~ と、湧き出る汗・汗・汗で。。。

クーラーを「ガンガン」にきかせて、何から何まで…ホント!

上から下まで、一番下のアレさえも、着替えるところから一日が始まるこの頃です!( ;∀;)

 

さて、本日のお客様 70代男性 爪切りをしてほしいとご来店!

 

「本当は自分で切れるんやけどなぁ~」 「嫁はんがなぁ~」っておっしゃって、お客様いわく、

分厚くて、食い込んだ爪を <<裁ちばさみ>> で切ろうとしてたら…

「絶対ダメ!ダメ!」「爪の角切ったらダメ!」奥様からダメ出しをされたそう (ToT)/~~~

そうなんですよね!

皮膚に食い込んだ爪の角を切ると爪がユビに埋もれて、ユビの中奥で爪が伸びます。

だから痛い!どころか…激痛なんです。(-_-メ)

今回は、初めての御来店ということで、親指一本のポイントケア 2000円で

分厚い爪を薄く滑らかに、皮膚に食い込んで痛かった部分を平らにしました。

これで、普通の爪切りで爪切りOK! <脱:裁ちばさみ>ですね!

足と爪を美しくするお店

20分から出来るウオノメや巻き爪のケア

  

ドイツ式フットケアサロン ミットミーア

和歌山市七番丁26-1

和歌山城前のダイワロイネットホテル和歌山1階 ( 信濃路さま 隣 )

予約優先 073‐428‐4733 不定休