こんにちは (^^)/

20分から出来るウオノメ巻き爪のケア

ドイツ式フットケアサロン『ミットミーア』のMIRANです

 

なんだか、ついつい…。

ついつい、やってしまう事って誰にでも、ありますよね。私は『手ツボ』 してしまいます!(*^^*)

 

人と話ししている最中、カフェでパンケーキを待ってる合間、トイレで並んでいる時とか…。

ついつい無意識に「イタ気持ちいい~」感じな手ツボやってしまいます。(*^▽^*)

 

でっ!本日のお客様のついついは…。

お風呂上りでふやけた足の角質を「むしってしまうぅ~」らしいのです。

TVを見ながら「ムシムシ」ダメって分かってるけど…ムシムシ⤵⤵

ぽろぽろ、びらびらしてたら気になるし、まぁ~気持ち、わからなくもないですが

フットケアサロンオーナーの立場からいうと。。。

 

それはやっぱりNG 理由は「感染」してしまうから。

皮膚の役目の一つに、バイ菌やあらゆる異物を体内に入れない保護作用がありますが、皮膚が荒れたり傷口があるとバイ菌や異物は容赦なく進入し、皮膚病の原因になります。

一般的に水虫になってしまうのも感染と言われていますから、皮膚(肌)は「つるつるスベスベ」きれいな状態で保護して感染予防することが大事。スッキリきれいにしましょう!

 

(ポイントケアコース)

 

<今日のひとこと>

  健康第一は予防から

「足」の予防は「手入れ」(フットケア)から

 

 

足と爪を美しくするお店

20分から出来るウオノメや巻き爪のケア 

 

ドイツ式フットケアサロン ミットミーア

和歌山市七番丁26-1

和歌山城前のダイワロイネットホテル和歌山1階 ( 信濃路さま 隣 )

予約優先 073‐428‐4733 不定休