こんにちは(^^)/ ミットミーアのブログ 「日々の出来事」のページです。

 

日々色々な出来事があり

その出来事には『真逆の出来事』が必ず存在します。

 

・良い⇔悪い

・美味し⇔不味い

・嬉しい、楽しい⇔悲しい、苦しい 

 

とか…。

いろいろね ('ω')ノ

 

私は

長い間ずっと、ずっと、

自分に対して疑問に感じる事があります。

それは、

大人数の公の場で仕事以外の事は堂々と発言しない自分の存在です。

言いたいのに言わない 伝えたいのに伝えない

 

私は

幼少の頃、たくさんの大人の中で育ちました。(身内や他人)

昭和30年代 日々色々な出来事 を経験し、

その環境の中『こども心』に学んだことが沢山あります。

 

たとえば…

・自分が言われてイヤな事は、他者もイヤ

・他者の行いを見て、自分の行いを見直す

・自分が良いと思っても、他者は良いと思っていない とか、

 

そう、

最初に言った真逆の出来事です。

 

ほんとうに色々と … (;^ω^) 笑笑

幼少期に感受した現実が、大人に成長する過程で

言いたいけど言ってはいけない・伝えたいけど伝えてはいけない」

私を創り上げたと思います。

 

暗い話、嫌な話のようですが、そこには私がそうなってしまった事情と

真逆に、お客様から学び成長してきた自分がいて、

気が付けば、その色々な出来事・真逆の出来事は自分にとって良い学びとして受け入れ

感謝の気持ちで、人と人との関わり、お客様の「身体と心」に携わる仕事を

長年、続けれたと自負しています。

 

SNSが発展し、他者とも簡単に繋がるようになった現在ですが

私は私なりの極意で、仕事の事、人との関わりの事など、

これから仕事をしていこうと思っている人達に伝えたいと思うようになりました。

 

そして最近

「何かを言うには、少しづづの練習が必要だよ。」って教えてくれた方がいらっしゃいます。

少しづづ練習かぁ~。なんだかできそう。って素直に心に浸透しました。

だからブログに書く事から練習しようと思います。

 

あくまでも私の主観、感受性、学びから、気ままに投稿しているページです。

気を悪くする、腹立たしく思う場合はスルーして下さい。

また、コメントの受付もしていません。

よろしくお願いします。(*^。^*)