本日は立冬です
朝が寒かったです
私は毎日、4時起きなんで朝の寒さは辛いです

本当は6時に起きても間に合うんですよ~~
夫が時間に余裕をって主義だからね~~


万年睡眠不足ですわ!
夏は清々しいけど冬場は寒いのよ~~


井上尚弥さん!よかった!おめでとうございます❗🎉
弟さんは残念でした😢


テレビに釘付けでした








昨日はしょうが焼きランチにしました
タレに多目の擦りしょうがを入れました





豚肉しょうが焼き
ボイルキャベツ
スナップえんどう
黄パプリカ


燻製ウズラ卵(市販)
プチトマト
エシャロットみじん切り



ゆで卵(茹で過ぎて黄身が黒くなりました)
誤魔化すために桜でんぶと茹でえんどうを散りばめました

このお皿は三島で気に入っています
5枚揃いで最後の1枚です
もろいんですよ(言い訳)


しょうが焼きのしょうがの量では身体を暖めるには微量過ぎますが


気持の問題だと思うので作ってみました(正しくは焼いてみました)



さて今日は何にするかな?






ヒーター入れてもらっても寒いのよ
チワワはメキシコの犬やから寒さに弱いねん
おかあしゃん❗そこんとこヨロシクね❗