うおおおお!金曜!一週間の最終日!!
やっとだ……笑い泣き


今日頑張れば遊べるぞー!
明日からまたまた関西方面に旅に出るのです!
なもんで今日片付けなきゃいけないことが山盛り
仕事も家の中もタラー

あー、なんでこのタイミングで青梅なんか買っちゃったんだー!
冷蔵庫もスペースないし、今日帰ったら漬けちゃうしかない滝汗


とりあえずそれは帰ってからってことで、今朝の多肉さんたちをば


って、しょっぱなからこれはナンダ!?
焦げ…?いや、ここだけとかある…?
ハダニかなーって葉っぱ弄ってたらポロっと落ちたガーン
うーーーん、次気温下がったらダニ薬散布か!?



そういえば棚の位置をベランダの手すり側にしてみたらめちゃ日当たり良くて写真も綺麗!
雨が降ったら真っ先に濡れるとこなんだけど、まぁ今日は心配ないでしょう

乙女心
5月の植え替え後もめちゃ元気
葉っぱの焦げは狩った時からだけど、そんだけ厳しい環境だったからこそ強いのかもねー




リリアン
涼しげな色だからこそ、陽に照らされてるのが一番綺麗だな〜
葉先の赤色こんなに目立ってたっけ?
すんごいいい感じキラキラ




こちらまだしっかり根付かずのシャルルローズ…
いかにも繊細そうな葉っぱだし心配〜
一昨日は帰ってきたら強風のせいで位置ズレてたしゲッソリ




ニクサーナ
こちらはチョンパして挿したんだけど、そっと引っ張ったら軽く抵抗感じるからもうもう根っこが出てる模様


これ挿したての頃
チョンパが6/8だからちょうど20日くらいだね
さすが普及種、早いな〜ルンルン




高々と花芽をあげてるこちら
下葉がカリカリになってきたのが気になる
お水はちょろっとずつあげてるんだけどねー
てかこんなとこに置いてきちゃったけど、風で折れてないか今更めちゃ不安になってきた滝汗




関西旅は多肉成分はゼロ!のはず!
とか言いつつ運命の出会いがあったりしてね笑
※出会いは多肉だけじゃなくて人間方面でも歓迎 笑


うすーく期待しとこうニヒヒ