腕時計のバンド交換をやってみました | いきあたりばったりのブログ

いきあたりばったりのブログ

いきあたりばったりの内容ですが、よろしくお願いします(^^)好きな物、プラモデル、酒、ウォーキング、ジョギング、ギター、90年代Jポップ、大映ドラマ、東映特撮、幕末。 レディオボックスを毎週聴いています。

愛用しているチープカシオ(通称チプカシ)のバンドが経年劣化によりキレましたえーん

なので、実家から今住んでいるアパートの中間にあるディスカウントストアで、バンドを買って、交換しましたよウインク

簡単な説明書と交換道具がセットされてます。

販売価格は税込み657円。

付属の尖った道具で、恐る恐る本体と繋ぐピンを外します驚き

無事に両方のピンを外せました不安

新しいバンドを繋げます。

ピンは、さっきとは反対の要領で差し込みます。

なんとか繋ぐことができました。でも、ピンがもう少し奥に入れば丁度いいかも凝視

腕にはめてみました。今までよりゴワゴワしていますが、段々と腕に馴染んでいくことでしょう。

初めての作業でしたが、実際やってみたら、意外と簡単だったので、皆さんにもオススメします。

未知八兵衛は、あまり腕時計に拘らなくて、もう一つ持っているソーラー発電の腕時計が、しょっちゅう止まるので、こちらのチプカシの延命処置をやむなく今回実施した次第ですウインク

修理(?)がウマイこといきましたので、お祝い?

昨日EテレでオンエアされていたDJ日本史を、NHKプラスで観ながら飲みます昇天

勉強になり、大笑いもしました。

 

ごきげんよう。