さて、さてGWも終わりました。  今日は雨なのに洗濯いっぱいショボーン





GWは恒例のあてのない旅車





今回は長野、新潟方面へ





まず、1日目は長野松本城🏯









お天気はいいのですが、気温も低くて、風もあって寒〜い❄️

しかも、朝一で行ったのですが、待ち時間50分ガーン


寒い外での待ちは最悪でした。ガーン




実際は30分ぐらい待ち、待っている間もどんどん人が来てびっくり  




私たちがお城から出てきた時は140分待ちでした。びっくり  ディズニーなみ💦🐭

これもGWだからだな。えー





松本城🏯を後にし、次に向かったのは大王わさび農園🚙   




が!  すごい渋滞でえーんえーん





ここはあきらめ次の目的地へ🚙DASH!



古墳好きな娘が選んだ場所ニヤリニヤリ






大室古墳群   マニアックな古墳グラサン



ここは500基の古墳があるそうです。

















青空と古墳。笑






さすがにここは貸切状態。笑






娘も楽しんでいました。照れ





ここを後にして、新潟へ🚙DASH!








1日目は新潟泊、長岡市の駅周辺で御飯を食べて本日終了。♨️





2日目につづく…