2月3日節分がすぎると
立春より新しい暦がはじまります。

わたくしは 旧暦の方がしっくりと馴染みやすく、1年の節目にふさわしい空氣感が漂います。

今週は二日間にかけて家の大掃除をしました。


バケツに水をくみ、重曹とお塩で
床の隅々まで 水拭きをしました。

スポンジや歯ブラシなどを使い 普段行き届かないところも念入りに👼

断捨離の如く 不要品は捨て

見も心もスッキリです(*≧∀≦*)



『お塩』で浄化法💫
◎床に塩をパラパラと撒き、15分ほど放置し
掃除機をかける。
◎床磨きをする際、ひとつまみの塩を入れた水で拭く。
◎トイレ、お風呂などにも使えます。
◎入浴する際、ひとつまみの塩を入れたお風呂に入ると1日の氣枯れ(穢れ)がスッキリします。
◎身体がスッキリしないとき、もやもやするとき、塩を少しなめると氣分も晴れます。

御塩のパワーって素晴らしい😊👼


お塩だけでは氣が晴れない!!って方は
『陀羅尼 陀羅尼~ダラーニ、ダラーニ』と魔法の言霊唱えてみてくださいな👼
(意味を知りたい方はご自身でググってください)




神社などに御浄め塩が売ってますので、見かけましたらご購入されると良いと想います。
(普通に売ってる粗塩でも大丈夫ですよ~)







あらら❤️ 
今日も小さな天使ちゃんが舞ってます
(*´艸`*)





お幸せさまです💫