鎌倉ランチデート | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。






昨日はベビーベッドをお借りしているおせっかい親友とランチ。


の、予定でした。


11:00に鎌倉で。


ってことで、


朝からミルクや朝寝を調整し


ばっちしドンピシャに着く電車へ乗車。


ベビーカーを車椅子スペースに停めて一息し


スマホを開くと







キャンセル連絡ぅー爆笑







いや、しゃあないのよ。


親友の下の子ちゃんが9月から保育園に通い始めて


親友は10月から復職予定。


平日に子無しランチ(坊やはいるw)できる貴重な機会てことで予定してたんだけど


手足口病疑惑でお迎えコール来ちゃったそうです。


保育園の洗礼と言ってましたわ。


実は昨日はリスケ日程で元々は9月の中旬に予定してたの。


その時は上の子くんが小学校をズル休みしたそうでw


なんだろね?


ママがいつもと違うって肌で感じちゃうんかね?爆笑


そんなわけで親友との平日子無しランチは夢まぼろしとなりましたとさ。







さてと。


どうしよう?電車降りて帰る?


って過ったんだけども


まぁ別に鎌倉はよく知ってるところだし近いしで


そのまま向かいました。


すぐ着いちゃうので特に調べることもなく


お気に入りのパン屋と市場のチーズでも買って家でお昼にしようかなとも考え


ふらふら歩いてたらレストランに吸い寄せられていましたw


親友と行こうとしてたのと別のところで


GARDEN HOUSE KAMAKURAさん気づき


そこは2年前にお茶しに来たことがあるのですが


お店自体が広いことと大きな木のあるテラス席も広く


緑に囲まれた隔離された世界っぽいところが好きです。


ちょっと坊やが泣いてもまぁ許してくれそうな雰囲気もあります。知らんけど。


ワンちゃんもオーケーだしね。知らんけどw







通された席はテラス先の端っこで日陰


そして


店員さんがよくスタンバッてる場所の隣。


涼しいし景色が良い上に


坊やを立ち上がって抱っこしても他のお客さんがあまり気にならないような位置でした。


坊やはマルリの体の上でうねうねしてたけど


結局は立ってあやすことはなかったです。


店員さんの適度な距離感でのおしゃべりが良かったのかもですニコニコ


写真なんかも撮ってもらっちゃったりw



思いがけず坊やと初めて2人ランチとなりましたが


ゆっくり美味しくいただけて良い思い出が出来てよかったです。







それにしても


下調べせずに入ってしまったけども


ベビーカーや車椅子にも優しい導線があって助かりました。


土地柄古いお店が多い地域なので段差や階段も多いです。


ここのお店もアプローチの飛び石的なものにちょっとタイヤが引っかかったけどそんなに苦労はせずでした。


今更ながらタイヤ大きめのランフィにして良かったです。


操作性が良いねにっこり


鎌倉は平日でも賑わってて


ここのお店も12:30に出た時には4-5組並んでるし


御成通りもたくさんの外国人観光客がいましたよ。


ベビーカーすいすい動かしてお目当てのパン屋さんにも行き


ついでに実家にも寄る。


こうして坊やとの初ランチデートをこなすとどこでも行ける気がしてきますね。


マルリの中でかなりハードルが上がってたんだろな。


ひょんなことから実現したけど良い機会になりました昇天