■新入社員フォローアップ添削をくわしくご紹介します
~職場の常識編~
ビジネスパーソンの基本は相手目線・他者視点で日常的に仕事ができることです。一方で職場になれた頃になると、「これぐらいはいいか」「先輩もやっているし」といった心の緩みが出てしまい、つい相手目線・他者視点にたった行動をおろそかにしがちです。
ミテモの新入社員フォローアップ添削では、具体的なケーススタディに対する記述回答を、プロの講師陣が一人一人添削をすることで、改めて職場における相手目線・他者視点の重要性を喚起し、自身の課題を明確化することを目指します。
■こんなことがわかるようになります
- 自分が職場で常識的な行動がきているかどうか?が分かる
- 相手目線・他者視点にたつとは具体的にどのように考えればいいのか?が分かる (明日からの行動をどのように改めればいいのか?が分かる)
■こんな問題に回答していただきます
- 同僚との付き合い方
- 朝の挨拶、つとめのマナー
- 上司と外食に行く際のマナー
- 肩書きに対するマナー
- 遅刻事由の連絡
- 上司との付き合い方
- 退社の仕方
- 長期休暇取得のマナー
さらに詳しい出題内容はこちら
ミテモ株式会社
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