こんばんは。なかなかのスピード感で進んでおります!幸せパン屋さん歌プロジェクト!


このプロジェクトはパン屋さんにまつわるオリジナルソング作りをしちゃうというものです。ただ個人的にやってます。


さて、強力な協力者Aさんに、ピアノ伴奏案を作ってもらいました!


夕方に楽譜と音源をメールでもらったのですが、電車に乗っていたので、車内で楽譜から確認させてもらいました。


ちなみに私、楽譜はあまり読める方ではありません(自爆)


音の高さは読めます。音符の長さも分かります。でも、そこから曲に変換できません!

なので、電車内で分かったのは、音のリズム感です。


それでも分かります、!、いいじゃん!


実は、前奏からちゃんと作ってもらっているのですが、今朝、最初の試作曲に修正のお願いをしてしまいました。「物語性が欲しいです」。。。私なんかがダメ出しとかすみませんって気持ちもあったのですが、中途半端な気持ちはよくないなと伝えました。そしてAさん、それを踏まえて夕方に作った伴奏を送ってくれました!

すごいよ〜!


家の寝室に籠り、音源を聞いてみると、やっぱりいいじゃん!

この音楽の才能がすごい。


ということで、だいぶ曲が見えてきました。


あとは歌の収録かな。

これがとても大事よね。


という感じの進捗でした。パンパカパーン!