こんばんは

アラフィフのパートおねがいアルです




昨日の2時すぎ、、、

ふと空を見上げたらガーン









なんじゃ❓️
この雲びっくり


写メを撮ったついでに画像検索❗

すると、、、




ろ、、
肋骨状形地震雲❓️ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
肋骨ってあんた❗
見たまんまやないの❗

ひぇーーーーーガーン
また今年のお正月のようになっちゃう❓️❗


能登の地震のとき
あまりの突然のことに
避難用のリュックや食料、なんと
携帯すら忘れて飛び出し、、、えーん
家族とすら連絡がとれないという失態をおかしましたプンプン

こんな、おっかしな雲を見たのも神様からのお告げかもしれん❗


と、荷物を玄関に集合させ
避難グッズをだかまきながら、雲の状態を見たり、足りないものはないか確認したり、、、


今日の午後2時すぎで
ちょうど24時間、、、

難は逃れた❗と
ほっとしているところ笑い泣き
それぐらい、今年のお正月の地震は怖かった

きっと、神様やご先祖様が

油断するでないぞ❗

と、教えてくれてると思うことにしました照れ