オススメ〜美味しい缶詰め♪ | ゆうの気まぐれ日記

ゆうの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。


今日は、お休みなので
自宅で のんびり過ごしてます!

相変わらず、どこも行けない自粛中💧
カーテン開けて外をみれば
どんよりと雲って今にも雨が振り出しそう
台風の影響かなぁ…

日射しはなくても蒸し蒸し暑いのが
家の中にいてもわかる💦
エアコン部屋が快適すぎるぅ爆笑キラキラ

買い物も自由に行けないと、
うちにある缶詰めや、インスタント
乾物類が
あって良かった〜つくづく実感❤️

なんか足りない…とき
ちょっと食べたい…とき

あっコレがあるっ!!ってね ウインク

美味しくて気に入った缶詰


コレ…父の友人から
「すごく美味しいから!」…と、いただいて
食べたら本当に美味しくて
何度もリピ中〜ラブ

甘過ぎず、八朔の食感もしっかりしてて
夏にピッタリOK

(画像お借りしました💦)

そして、これは広島牡蠣の缶詰


広島の叔母がオススメしてくれた
スモークドオイスター
オイル漬け
 
なかなか人気ある商品だった事を
後で知りましたぁ〜てへぺろ

私…生牡蠣や、焼き牡蠣は苦手で
食べないけれど
広島土産とかにある串刺しにしてある
牡蠣の燻製とかは好き❤️で…(笑)
こういうヤツ ↓

(こちらも画像、お借りしました💦)

それより断然!!
オススメだったのが
このスモークドオイスターオイル漬け

家飲み白ワインの、おともにピッタリ❤️

普段、何の不自由もなく
暮らしてるとさぁ…
当たり前のようになって
目も向けない事や、忘れがちな気持ちを
この窮屈な自粛生活が
いろいろ気付かせてくれる ニコニコ

そりゃ不満も出るけど…
ちょっとした幸せ❤️を、沢山感じれる
大きな幸せじゃなくても
ちょっとした事が有難い❤️…っていう

こういうの大切だよね!!