「NHKカルチャー横浜ランドマーク教室での作品」 | Classic to Modern デコラティブアート的造形と家具作家の日記
2019-03-25 21:37:32

「NHKカルチャー横浜ランドマーク教室での作品」

テーマ:趣味の教室

昨年10月から始まった、横浜ランドマーク教室での彫刻レッスンが一区切りしました。

 

それでは生徒さん達の作品の仕上がりを見てみましょう。

 

今回の作品は小さな額縁です。

彫刻が終わったらアクリル絵具で白く塗り潰しました。

 

 

このままだと彫刻の凹凸が効果的に見えないので、アンティーク風な風合いを出しながら、少し濃い色を使って彫刻のディテールを際立たせました。

 

後は背板や金具を付けて完成です。

ポストカードを持ってきてくれた生徒さんがいたので、早速飾ってみました。

 

皆さん初心者からのスタートでしたが、良い感じにシャビーな額縁が完成しました。

 

 

毎日の生活に活かせる作品となりました。

 

 

4月からのコースでは、ロココのエッセンスを取り入れたレリーフに挑戦してもらいます。

 

私の彫った見本がこちらです。

 

難易度は高くなりますが、彫りあげた時の達成感も大きな作品になります。

 

ランドマーク教室での彫刻レッスンは通年で行われますので、4月から10月までの期間で彫り上げられなくても、継続して作品の完成を目指せます。

 

もちろん経験の無い方を対象にしています。

私の指導の元、自分のペースでじっくりと楽しんで作品に取り組んでもらえると思います。

 

詳しくはこちらで。

「横浜ランドマーク教室」

月一回の講座ですので、時間の取れない方にもおすすめです。

黒ちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ