海外生活したことがある方は

当たり前かもしれませんが

アメリカ規格の計量カップは

日本のものと比べると大きいです。

初めて見たとき、アメリカは

計量カップまでビックサイズ!

なーんて思いました。びっくり

 

アメリカの料理レシピは分量が

cup表示が多いです。

1カップ=8オンス=約240ml
1/2カップ=4オンス=約120ml

1/4カップ=2オンス=約60ml

 

日本は1カップ200mlなので

分量が違っています。

 

いちいち換算するのが大変なので

アメリカ規格の計量カップは

あると便利です。

 

料理の作り方もザックリしていて

簡単なように思えます。

そんなところが海外レシピ好きな理由です。

そして現地と野菜など食材は

微妙に違いますが

海外気分も味わったりして。

 

今はクックパッドなどレシピアプリが

充実しているので海外本レシピで

作ったりしないんですかね?

そういう私も、基本量らず、

目分量の事が多いですがてへぺろ

 

そして【tbsp】テーブルスプーンと

【tsp】ティースプーン

テーブルスプーンってどうゆう事って、

笑ってしまいましたが

分量は日本の大さじ、小さじと同じ

15㎖と5㎖でした。おぉー良かった。

道具が増えるとキッチンも

ゴチャゴチャしますしね。

 

矛盾してますが、厳選した

お気に入り道具を手元に置いて

毎日の料理も楽しみたいです。

 

そんなゆったりとした生活が理想です♪