専業主婦で2児の母


三田とりの


と申します。




入学準備、上履きは最後に買うという話を聞いて

思い出しました。


私のメルカリ初出品は、

「これ!」

と元気に言われて購入したものの


「履けない!!」


と、帰宅直後に拒否された

息子の新古品な靴でした。


マジックテープのスニーカーが履けず、

(どんなにきつくしても緩いと言う)

長靴のみで生活した時期もあった息子。


ほぼ試し履きのみで半額以下になった靴は、

購入者様に大変喜ばれたのでしたにっこり




その後も色々とほそぼそ販売してきましたが、

繊細な息子に悩んで購入した本が

繊細な息子さんに悩まれている

ママさんにお譲りできたり、


売り買い以外の短いお付き合いが

印象深かったりします。




ありがたいことに

変わった方に当たったことは無いです。


「相場を調べました

この値段に下げてください」


というメッセージが来たときは


色んな人がいるんだな〜昇天


と思いながら、丁重にお断りしましたが。




そろそろ息子が習い事で

週イチしか履かない靴がサイズアウトなので、

メルカリ行きかなと思ってます。


長靴生活卒業後

何年かは

ナイキのスリッポンしか履かなかった息子。



 

 

ダイナモ!!

1年履いても底が減らず、

高いけど良い靴でした。


何年もこの靴限定でしたが、

2〜3年前に卒業できました。


メーカー、幅、靴紐と

色々工夫してもダメでしたが、

子ども自身のタイミングで変化するもんですね。


今はマジックテープの瞬足を履いてます。


この靴事件がなければ

今でもメルカリをやってなかったと思うので、

良かったのかもしれません。


新しい事に対して腰が重いので、

子どもに背中を蹴られながら

色々なことを始めております。





そう、小学校の算数もね。


子どもに教えなきゃいけなくて、

まず自分で復習しようと問題集を買ったんです。


そうそう。

背中を蹴られましてね。


そうそうそう。


放置しているのを

書きながら思い出しました昇天


頑張ります昇天昇天





ええ。

小6までは何とか行けると思うんですよ。


中学からは無理です。

数学が全くダメなので真顔


小学校の算数をちゃんと終わらせたら、

中学3年間の数学をこれ1冊で!

みたいな問題集を買ってみようか……


メルカリで探しときますかね……