娘、3歳になりました。 | 三田涼子オフィシャルブログ

三田涼子オフィシャルブログ

フリーアナウンサー三田涼子のオフィシャルブログです。

娘、3歳になりました。
先日、幼稚園も希望のところに無事決まったし、今月は七五三のお祝いもしたり、ありがたいことに私も司会のお仕事が続いたりで何だか慌ただしいけれど、なかなか充実した日々です。

3歳の誕生日当日の今日は、私の姉&兄が送ってくれたプレゼントの動物レゴセットに朝から大喜びし、じいじ&ばあばと会ってお祝いしてもらい、楽しい1日でした(^ω^)

実は2歳9カ月でようやく卒乳した甘えん坊な娘ですが、その一方で、昼寝はだいぶ前にほぼ卒業し、私が子供のときと同じでおしゃべりは達者だし(笑)、こちらはパパに似たのかお絵描きや工作もなかなか上手です。
好きなことにはとことん没頭する性格らしいので、これからもそういうところを大切にし、得意なことを伸ばしてあげたいと思っています。

母娘ベッタリの3年間はけっこう大変でもあったけれど、平日に一緒にお出掛けできるのも今のうちかと思うと、この時間が貴重に思えます。
入園までの5カ月も、楽しく頑張りたいと思います(^ω^)