いつも読んで下さっている方ニコニコ

初めましての方もニコニコ
ご訪問、ありがとうございます爆笑

皆さんのブログを、毎日楽しく
読ませて頂いています
おねがいラブラブ

 

 


こんにちは~音譜

 

 

 

3月も半ば。春はもうすぐですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

タイトルの件なんですが、突然の事が起こりまして。

 

 

 

病気の記録として書きますのであまりそういう内容は読みたくない〜という方はご遠慮なくスルーして下さいねOK

 

 

 

なんとつい先日なのですが、職場で勤務中に今まで感じた事のない場所からの頭痛(私は長年の頭痛持ちです)と眩暈、吐き気に襲われたんです。

 

 

 

朝から体調が悪いとかいうのは全く無くて、青天の霹靂という感じ。

 

 

 

裏で水分摂取して10分くらい休んでいたら良くなるかな〜と思いきや全くで。

2度も嘔吐してしまい...ゲロー

その間冷や汗がどんどん流れ続けてハンドタオルがびっしょり...。

 

 


体がずっしりと重くて平行感覚が保てない。

かろうじて意識はあるものの立ち上がることすら出来なくて。

 

 

 

結局、その場に救急車を呼んでもらい病院まで搬送され、緊急入院となりました。

←今ここ

 

 


 

病名は、

 

 


[脳幹出血]

〜呼吸や血圧を保つなどの生命活動の基本になる脳幹部位に生じる出血のこと〜

 

 

 

で、人によって症状は様々だと思いますが、私の場合とにかく凄い眩暈と吐き気(すぐ嘔吐しちゃう)で動けない。

 

 

 

文字通り脳幹から出血したのがCTで確認され、手術は行わない(行えない?)そうなのですが、病院では絶対安静という事で、ベッドでじっとするのみ。

 

 

 

入院して一日目、二日目は頭を少し起こすだけで吐き気が凄くて。

感覚がよくわからない感じ。

自分の体なのに思うように動かせないのです。

一メートル先のものも掴めない。

 

 

 

そして仕事中に運ばれたから恥ずかしいやら申し訳ないやら...滝汗泣

救急車乗ったのなんて息子の熱性痙攣以来だわ

 

 

 

それでも入院二日目のお昼からご飯がやっと出たときは嬉しかったなぁデレデレ

 

 

 

入院時の病院食ですが御飯記録を音譜

二日目の昼御飯↓

 

二日目の晩御飯↓

 

三日目の朝御飯↓

 

三日目の昼御飯↓

 

三日目の晩御飯↓

なかなか食事が進まずゆっくりゆっくり食べました。

 

 

 

この数日でだいぶ体力が落ちてしまった感じあせるあせるあせる

 

 

 

まだ今のところ退院の日程は未定なのだそうです。

いつになったら普通の生活に戻れるのかな。

正直不安。

 

 

 

このブログ、この病気の記録をちょっと続けようと思います。

 

 

 

いつかの誰かにとって少しでも参考になればいいなニヤニヤ

 

 

せっかくの週末にしんみりな内容でごめんなさい。

 

 

本当に突然何が起こるか人生は分からないものですね。

皆さんのいつも通りのブログ、なんだかほっとします。

読むのを楽しみにしていますウインク

 

 

 

今後行きたいイベントもあるし〜回復に向けて頑張っていきますねニヤニヤ

 

 

 

※コメント欄はしばらく閉じます

 

 

 

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニヤニヤ

 

良い一日をお過ごし下さいドキドキ