占い | もと登校拒否の娘についてぐたぐだ書いてます

もと登校拒否の娘についてぐたぐだ書いてます

主に娘のことと、日常のことの記録です

先日のお休みの日に占いに行ってきました!


行く前はドキドキ

終わったあとはモヤモヤチュー


なんだろうー!!

でも、行ってよかったなぁと思っています。

次行う道標が見えたかんじ。


タロット占いでした(よく調べずに予約をしてた)



40分予約したものの割とサクサクと話が進み

30分で終了

その分金額も10分お安くなりましたびっくり


気になっていたことはふたつ。


実は今年になってから別居しています


聞きたかった事は離婚のタイミングはいつか?と


娘の病気や心についてのふたつ。



別居の件

話すと長くなるような気がしていて、だいぶ割愛しますが!

長く離婚を切望していた私は半ば夜逃げ状態で別居しました。


引っ越し予定日の前日に別居したい旨を伝えて

引っ越し日(平日だったけどたまたまダンナは仕事が休みだった)にむりやり家を出てきました。


引っ越し前日から引っ越し後数週間、ダンナは泣きじゃくっていましたショボーン


少し大変な日々もありましたが

今は別居して娘と二人で暮らしていて幸せです


次のステップは離婚ですニコ

慰謝料も何もいらないから離婚がしたい


占い師さん曰く結婚と違って離婚は日取りやタイミングもないし

ご主人のほうはなんとなく諦めがついてきている

何もしなければ向こうからの行動は起こさないだろうけど

こちらから裁判手続きなどに進んでいって大丈夫

嫌だといいつつももう、状況を理解しつつある

何もかも切るんじゃなくて、友達に戻ろうよ何かあったら助けるからさぁというノリで話を進めていったら?

というお話しをされましたニコニコ


その通りだなあーーと思いました。

別居から半年

こちらから何かアクションすると

自殺するとほのめかしたり

頭がおかしくなりそうだからやめてくださいとか

私の親に会いに行ったり


何かアクションをされる


嫌になった私は自分側のアクションを中断する

ダンナを可哀想に思う。


でもね、別居から半年以上


そろそろ調停かな

気持ちを後押ししてもらえました!!



あと、娘のことについては

大丈夫。あまり重く考えないでウインク

ということでした!!ニコニコ