禁酒 | もと登校拒否の娘についてぐたぐだ書いてます

もと登校拒否の娘についてぐたぐだ書いてます

主に娘のことと、日常のことの記録です

今日は娘は何もない1日だったようです。

いったい何時に寝て何時に起きているのか?

私が仕事終わって帰宅した19時位からこの時間まで、寝てますガーン


朝の出勤前も寝てたような??


相変わらず不規則ですショボーン



さて、お話しは変わり

お伝えしたいことはいくつかあるのですが、

最近の私について!


お仕事のほうは適度に忙しく、

時々有給消化もしつつ

(休みの日は家でのんびり、時々散歩ニコニコ

まぁまぁです

それなりに充実していると思います。



あと!

4月から断酒、禁酒をしています!

お酒が大好きだった私。

飲めない人?可哀想ーーって前までは思っていました。

飲み会とか絶対2次会は行く人です

幹事とかもやりまーすお願い


娘が一人暮らしをすると、すごーく時間が出来てしまって

それでジム通いとかしていたんですが、

ジムが終わると晩酌チュー


ジムに行かなくても晩酌チューチュー



娘がいた頃は多少「一緒にテレビみよー」とか「映画みようー」とか誘われて夜中まで一緒にテレビを見たり。

お酒を飲みすぎると途中で寝ちゃって(そりゃそうよね)

娘に怒られて、呆れられてたショボーン


娘がいないと、制限なく飲んでしまう

そして私は結構強いので、次の日も残らないんですよね。


そのうち毎日の晩酌は習慣化

9%アルコールは必須

飲める時は500mlを2本飲みます。

1本だと足りないんですよ

2本だと途中で爆睡することがある

1本半が理想?みたいな照れ

500ml1本だけ買って、飲んで、足りなくなってコンビニにフラフラ行くこともありますねチュー


ご飯だって一人分しか作らないから楽ちんー

酒のつまみだけ作ればいいですからね

止める人はいないし、時間はあるし

娘がいないと、なんだったら次の日の朝食も昼食も適当だもんね


娘が一人暮らしをしていたのは2年間なので

後半1年はそんな生活だった気がします

休肝日といっても週1日位ですかねニコ



娘と再び一緒に暮らすようになって

娘も二十歳!一緒に飲むこともありました。


娘は、血は争えない!お酒強いですびっくり


ただ、娘が酔わないので一緒に飲んでてもそんなに楽しくない事に気がつきましたショボーンショボーン


そのうち、娘は眠れないと言ってひとりで飲んでいる事もありましたキョロキョロ


眠れないから飲む、こっわーーって思いました

この子は将来依存症になるのでは

二十歳でこれ?

いや、私も毎日飲んでいるんだ、人のことも言えないなぁ

というか私が今依存症



娘と一緒に飲むことってずーーっと昔からの憧れだったんですよね

でもやってみたら、そんなに楽しくなかった

コロナ禍もあるんですけどね。

ワイワイ騒げるわけでもなく、カラオケに行けるわけでもなく、お店で飲んでも一、二杯。

コロナのせいで楽しくもない


なんだか萎える


酔うために急いでのむ!

(強いから急ピッチになる)

惰性で晩酌するのも飽きてきましたショボーン


お酒って簡単に辞められないのかな?

もし、楽に辞められるなら辞めたいかも!



そう思ってネットで調べて出会った本が

「禁酒セラピー」でした






これを読んだら本当に楽に辞められました。

でも、まだ2ヶ月!!

この先はどうなるか分かりません。


今のところお酒のない生活が快適です

特に夜が充実しています。


個人的にはこの本の食虫植物の話が好きです


でも、本を読むまでもなぁーーという方は

あっちゃん  禁酒


で検索してみてください。

このYouTubeでも似ている事を言っていますよ!!


コロナ禍

禁酒するなら今です!!



とか言って私の禁酒も続くかは分かりませんが

また、ご報告しまーす!