秋分の日の振替休日


昨日までの蒸し蒸し暑い朝から

一気に爽やかな秋の朝になった


最低気温は18.5度

畑作業を終えて帰ってきてもまだ20度になってなかった!

もう暑くならなくていいよ


秋ナス絶好調

まだまだ取れるがそろそろ飽きてきた…

ナスは職場で大人気なので

誰かが食べてくれるはずだ




今日もごみ処理場は稼働しているので

リノベーションに伴うゴミ処理に出かける予定


今回は細々したゴミが多数

ビデオデッキとプリンターは乗せられなくて残留

高そうな着物の帯は子供が使うかも知れないので

こちらもレスキューした



こちらは義父が残したロープやら漬け物樽など

年代物の廃棄物が多数

これは全部乗せられた


あとは先週出せなかったソファの残りと

義母の着物たちが入った段ボール

着物は子供が着れそうなものだけ残して処分

昔のものだからとても丈夫なのだけど

今さら着ることはないからなぁ



まだイスとかコタツなどが残っている

カーテンも始末しなきゃ



ガラスケース入りのダルマさんもまだいる


家を全部空っぽにする事はまだできてない


鍋とか調理器具系の金属ゴミが

まだたくさん残っているのと

椅子とか食卓の机がそのまんま



だんだん物が減っていく義両親宅

物を片付けていると

時々義父の付けていた香水?の香りがする


何の香りかわからないんだけど

結構好きな香りだった


こういうのも最後かと思うと少し寂しいな


家の解体作業開始は10月上旬からだ

もうしばらく片付けに追われる事になりそうだ