わたし、26年経営していますが

無駄な壁を乗り越えて来た気がします。

 

 

何をするにも障壁はあって

特に新しい事にチャレンジする時は

壁だらけです。

 

 

ですが、その壁、

本当に乗り越える事が正解ですか?

 

 

壁を乗り越える事が目的になっていませんか?

その壁の向こう側に何があるのか、分かってやってますか??

 

 

わたし、新しい事ばっかりやってきたので

無駄に壁が多く、それを乗り越えるのが

イノベーション(尖ってる事)だと思っていました。

 

 

でも、ほとんどの壁は

先輩や先駆者が乗り越えてきた壁で

その方達に助けてもらえば、秒で乗り越えられることを

1年も2年もかけて登って来ました。

 

 

なんなら、超えて分かるのは

その壁、そもそも超える必要ねぇ。

 

 

超えずとも、側の横道から

先に行けました。

 

 

それを、先駆者に聞いておけば

こんなに時間もお金も労力も使うことはなかった。

 

 

超えなければならない壁は

「あなたしか出来ないこと」で

 

 

それに全集中でチャレンジするのが大切。

 

 

富士山の頂上に行くのに

未開拓の道を登ろうとしてるのと同じ。

 

 

そんな経営をしているから

時間も労力もかけて、カッコいい感じだけど

成果は小さい。



まぁ、私のことですけども。

 

 

その小さな経験でも無駄にならないよう

他社さんのお手伝いもしながら

頑張っています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

映画「サユリ」

 

 

憧れのマイホームを買ったら

サユリっていう怨念がいて

 

 

家族がどんどん殺され

最後は孫と認知症の祖母だけになる話。

 

 

で、祖母、認知症が急に治って覚醒。

無双の祖母、サユリに鬼復讐する。

 

 

っていう

胸熱な展開の映画。

 

 

押切蓮介さん原作。

 

 

この方の漫画とか

映画、ヤバすぎて、どうしても観れないもの多数。

 

 

特に「ミスミソウ」とか

漫画はなんとか最後まで観たけど

 

 

映画は絶対ムリ。

もうヤバすぎるって。

 

 

あと、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも本当に少しだけ観て

すぐ消した。

 

 

全部みたら

精神が病むと思う。

 

 

なんでこんな映画作るだろ。