テンプル大学ロースクールの教科書は、とても厚いです。 | マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、生徒をグローバル社会に送り出すことを使命とする東京のお父さんです。

「テンプル大学ロースクールの教科書は、とても厚いです。」

 

テンプル大学ジャパンのホームページを見ていたら、今年のロースクールの首席で卒業する男性学生の動画がありました。そこに映っていたのは、教材として使っていた教科書です。それが、どれだけ厚いのか、ちょっとご覧ください。

 

 

この動画にある教科書と、その後ろにある男性学生の手のひらを比べてみてください。ロースクールで使用する教科書は、それぞれ1200ページあります。ビジネス・スクールでは800ページですから、1.5倍の厚さになります。つまり、約5センチの厚さになります。そして、この厚さの教科書を1学期の中で読み終えることになります。1学期は約13週ですので、1200ページを読み終えるなら、毎週100ページ以上読みこなすことになります。そして、履修している科目が複数あると、その科目数分だけ読書量が増えることになります。

 

あなたには、この厚さの教科書を読みこなして、十分内容を理解して、定期テストで『A』や『A-』を取り続けることが出来るのでしょうか?

 

そのために、どれくらいの読解力が必要かをお考えになって下さい。私が申し上げるのは、少なくとも英検1級合格の力が必要ということです。TOEIC満点でも難しいと思っています。

 

アメリカの大学院を目指すとしたら、あなたの最終学歴になりますので、できるだけ高いGPAを目指してください。そして、英検1級レベルの英語力を身につけてから、入学をしていただきたいと願っております。

 

「様々なリスクを低くするためにも、入学前の準備には時間をかけてください。」

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

感謝

 

お問い合わせは、こちらです。