✨我が家の家族構成✨

オット(37)ゲームとマンガ大好き会社員

みゆ(48)そそっかしい専業主婦

クー(9)自由犬のチワワ♂9歳

地元とは違いますが同県の某地方の「住みやすさ県下一」という場所に間借りをしてるような気分です。住みやすいらしいですが実はあまり住みやすいとは感じていません💦

同棲4.5年プラス入籍3年目の11歳差の年の差夫婦です。以降お見知り置きをニコニコ

こちらに引越してきてから美容室ジプシーだったあたし知らんぷり元々「ココだ!」という美容室をなかなか見つけられなくて💦しかも今は交通手段が徒歩かチャリくらいしかなくて行ける範囲も限られている。一か八かで行ってみることにした某美容室。このお店なら歩いて10分くらいで行けるし、美容師さんも30代から40代くらいの女性が多いみたいだし、なんとなく良さそうって。


行ってみて…


正解👍


いや、ホントいい美容室で。担当の美容師さんもホントにいい方で。いいお店を見つけたと喜びしばらく通っていたものの抗がん剤の影響で美容室が一時不要な状態となっています👈今ここ


美容室に行けないあたしの代わりに今はオットが同じ美容室に行っています 笑 オットは頑なでこちらに引越してからも地元の美容室に通っていて…。担当の美容師さんから


「なんか私が言うことではないんだけど○○(自宅のある市)って美容院ないん?わざわざこっちまで来てもらってありがたいんやけどね。なんかこんなこと言うのもなんやけど…気使わんでね。他のとこ行っても大丈夫よ?」


って言われたらしい笑別にその一言のせいではないんだけどあたしが通っている美容室がめっちゃいいよ!って自慢したからかオットも気になってたみたい👀で、一度行ってみたら思った以上に良かったみたいで夫婦共に同じ美容師さんが担当ポーン


で、先日久しぶりにオットが美容室に行ったんですが…。急ぎで切ってほしかったので予約を入れたらいつもの担当ではない別の方に切ってもらうことになりました。シャンプー台に案内されて洗ってもらう時にこっそりいつもの担当の方が来て、


「実はこちらのお店を辞めて自分でお店を開業する予定で。今後のことは個人名でInstagramにて探してもらえばすぐに見つかると思うんで、良かったら見てもらうように(奥様に)お伝えください」


って小声でオットに言ったらしい。美容室に行かなくなって7ヶ月。よもやそんなことになっていたとは不安ハッ確かにあの美容師さん腕もいいし、人当たりも良かったから独立してもおかしくないよなーって思ったり。オット曰く


「あの美容師さん今の美容室の近くで開くみたいだからみゆも通えるみたいだよ?ちなみに今回担当してくれた美容師さんもなかなか面白い人やし、腕も良かったから俺はこのままあの美容室で今回の担当さんでいいかな?って思ってる。」


って。まぁ、あたしはまだしばらく美容室に行くこともないし、ゆっくり考えたらいいかなー的な。慌てることはないよね 笑



#ウチのクーさん♡

​#ジャストフィット