思ってたのと違ったこと

 

 去年12月にガン告知を受けました。まぁいろいろな検査を受けるに当たって「あー、これってガンなのかなぁ」って思う部分はありました。ガンだと思ってたけど実は違ってたよーっていうミラクルを祈ってはいましたが🙏


ガン告知を受け、あれよあれよのうちに入院→初回の抗がん剤→2回目以降の抗がん剤と進んでいきました。正直なところ進行性が高めのガンだったこともあり、早めの治療スタートはありがたかったです。


抗がん剤を受ける時に「あー、これを受けたらもう寝たきりみたいになるかもしれない。吐き気とかして動けない毎日がずっと続くのか…。オットにも申し訳ないなぁ。」って思っていました。だってほら、ドラマとかだと患者さんがゲーゲー吐いてたりしてたじゃない?あれが標準だと思ってたから💦確かに担当医は吐き気止めも一緒に点滴するからねって言ってはいたけど知らんぷり



初回の抗がん剤は入院してからベッドでのスタート。4時間半くらいかかって人生初めての3種盛りを受けました。落ちていく点滴を見つめながら人知れず涙をこぼしました悲しい約4時間半後くらいに抗がん剤が終わり、夕ご飯が運ばれてきました。



めっちゃおいしっ🐷



…吐き気なし。むしろ食欲アリ🐜ベッドでやることないからご飯だけが楽しみという真顔



あれ?寝たきりだと思ってた。てっきりご飯食べられなくなってげっそり痩せると思ってた。



否、あまり変わらない。

むしろあたしの場合ガン告知されてから太った🐷



確かに調子の悪い日もあるし、身体がだる重で動かない日もある。だけど全然寝たきりでもない。抗がん剤を受けながらお仕事や育児されてる方だっていらっしゃるんですから当たり前ですよね💦

 

 ガンになっても日常は続く。しっかり治療して元気を取り戻す。がんばろー✊

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する