【衆院大阪12区補選・4月21日投開票】それでも維新の身を切る改革・維新の藤田文武へ1票を! | 選挙バカ一代~衆院選、参院選、統一地方選~
2019年04月20日(土) 21時57分54秒

【衆院大阪12区補選・4月21日投開票】それでも維新の身を切る改革・維新の藤田文武へ1票を!

テーマ:日本維新の会公認・推薦予定の選挙

4月7日(日)に行われた大阪府知事・市長ダブル選挙は大阪維新の会の勝利に終わりました。

府議会・市議会においても、東成区では府議選は落選してしまったものの府議会では単独過半数を取ることができ、市議会では単独過半数獲得はならなかったものの、東成区においても2議席を獲得する事が出来ました。

(但し、落選した公明党が抗議しているため結果が変わる可能性も有)

 

これも大阪における維新の改革実績が府民・市民に認められたからだと思いますが、では、これでめでたし、めでたし、でいいのでしょうか?

そうではないですよね?国の借金は1100兆円にも達するそうです。そして、消費税が10月から10%に引き上げられる予定です。

せっかく大阪で改革が上手く行っているのだから、この改革を国政にも持ち込みませんか?

 

実は、国にはまだまだ「無駄」が潜んでいます。ただ、国会議員は特権意識に蝕まれているため、民間企業で働いている我々から見れば無駄と思える事でも、無駄を無駄と認識できないようです。

 

具体的な事は、東徹参院議員の著書に書かれています。

 

 

例えば国会議員の給料。歳費とボーナス合わせて年2100万円。先進7か国の中で一番給料が高いそうです。

借金も一番多いのに(笑)いや、笑い事じゃないけど。

それから、それとは別に月100万円、文書通信交通滞在費という、領収書のいらない「お小遣い」もあります。

地方議員が使える政務活動費は使途を公開しないといけないのに、同じ議員でも国会議員となると待遇が違いますね!

日本維新の会自主的に使途を公開するようにしていますが、本当は全議員が使途を公開しないといけないですよね。

でも、日本維新の会は人数の少ない小政党ですので、他党からは舐められてしまい、相手にされず、いくら法案を出しても無視されてしまいます。

ですので、この補選は勝たねばならないのです。それも圧倒的な大差で。

 

ちなみに、大阪においては、大阪府では人件費を2007年⇒2016年で約650億円削減し、大阪市では天下り団体を2011年⇒2015年で72⇒27に減らしました。こうして生み出された財源を私立高校無償化であるとか、大阪市における幼児教育無償化等の子育て支援に向けているのです。

一方、国家公務員の天下りは2009年には1413人だったのが、一旦2010年には733人まで減っていたのに、その後増え続け、2016年には1775人にまで増えてしまいました。

あれ?2009年⇒2010年には自民党から民主党に政権が交代した年ですが、民主党政権になって、一旦は天下りの数が減っていたのですね。ただ、これは2010年のみの話で、民主党が下野する2012年には1349人と戻っています。恐らく既得権益勢力の反発にビビってしまったんでしょうね。

 

改革をするにはやはり既得権を持っている側からの反発が不可避です。話し合いではどうにもなりません。やはり戦は不可避なのでしょう。

もっとも、現代では槍や鉄砲を用いた戦ではなく、選挙という言論を用いた戦ですが。

私は、大阪維新の会、そして、日本維新の会という、世の中の矛盾に挑むソルジャーを無意識のうちに待っていたのでしょう。

彼らは、改革のためなら自分の身を切るし、自分の身が亡ぶ事など一切恐れない志士です。本当に凄いと思います。

そして、大阪においては結果を残しました。でも、大阪だけが良くなってもしょうがないと思います。だったら国も改革してもらいませんか?

 

という訳で、衆院大阪12区補選においては日本維新の会の藤田文武氏一択だと私は思います。

 

4月20日(土) 京阪寝屋川駅西側 街頭演説

 

但し、相手の自民党は強力です。今日も安倍総理が大阪入りしたそうです。

 

【衆院補選大阪12区】安倍晋三自民党総裁による街頭演説 生中継(ノーカット)

 

…あれ?自民党の候補者って誰だったっけ?

 

そういえば、他にも、旧民主党政権で総務大臣等を歴任した樽床伸二氏や、共産党議員の筈なのに今回は何故か無所属で出馬している宮本たけし氏がいます。激戦であるようです。

尚、期日前投票の数は前回の衆院選と比べると低迷しているようです。ついこないだ府知事選・府議選の投票に行ったばかりですもんね。。。また選挙か。。。と選挙疲れを起こしているのではないかと懸念しています。

投票率が余りに低いと組織票を持つ自民公明が有利。組織を持たない維新は不利となります。

大阪12区の皆様。どうか明日は投票に行って、衆院補選の投票用紙には「藤田文武」と書いてください。

よろしくお願いします!

 

それから、他にも大阪維新の会が各地の首長選で候補者を出しています。

吹田市長選挙、八尾市長選挙などです。

詳しくは大阪維新の会統一地方選特設サイトをご覧ください。

 

頑張れ大阪維新の会!頑張れ日本維新の会

大阪の成長を止めるな!身を切る改革を全国に!

mitani2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ