三谷英弘オフィシャルブログ「前衆議院議員 三谷英弘's EYE」Powered by Ameba

三谷英弘が考えていることを書いていきます。
 ・ 前衆議院議員(1期/2012.12~2014.11)
 ・ 元みんなの党倫理委員長
 ・ 弁護士


テーマ:
皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しましたが、みんなの党は一致団結して活動していくことが改めて確認されました。まずもって、皆さまにはお詫びを兼ねて、このことをご報告させて頂きます。

先日の両院議員総会で決議されたことは基本的に今までと変わりません。

・ みんなの党が掲げた政策や理念は決して放棄しない。
・ その実現のためのオプションは可能な限り広くとっていく。

これだけです。

もちろん政策実現のための具体的手段としては、人によっては優先順位のつけ方に差があるのは当然です。みんな政治家なわけですから、違って当然です。でも、それは議論で乗り越えましたし、これからも乗り越えていきます。

一部では、「与党入り」を「与党へのすり寄りだ」とか、「政党間での選挙協力」を「野合だ」とか、そういうレッテル貼りで互いに批判することもあったかと思いますが、先日の総会で徹底的に議論をした結果、そもそもお互いの考えに大きな差がないことが改めて確認できたのかなとも思っています。


ちなみに、みんなの党が「当面」分裂回避だとか、そういういじわるな報道がなされていることは認識しています。ただ、我々としては、みんなの党が分裂したら誰が喜ぶのか、それもわかっています。

もしかしたら手ぐすねを引いてみんなの党の分裂を期待していた方々もいらっしゃるかもしれませんが、そういう策略には乗りませんし、決して乗せません。あしからず!笑


さて、本日から臨時国会の開会です。

党内のごたごたはこれにて終了。ここからは、みんなの党らしく、骨太の政策論議を党内でも、国会でも行っていきたいと思います。

本日間もなく臨時国会における一発目の本会議が開かれます。

さぁ、新生みんなの党の新たな船出です。
わくわくしながら、これから本会議に行ってきます!


衆議院議員 三谷英弘
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三谷英弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース