日経平均の株価がどうであれ、ビジネスを成功させる方法 | 東京都港区、横浜市西区の税理士 見田村元宣の「朝4時起きで、右肩上がりの人生を歩く方法」
2008年10月08日 15時49分48秒

日経平均の株価がどうであれ、ビジネスを成功させる方法

テーマ:成幸するための思考法

今、世界的に金融市場が混乱しています。


そして、新聞でも連日、この報道がされています。


しかし、日経平均の株価がどうであれ、「今日の売上が落ちた」「明日の納品が間に合わなくなった」ということはありません。


投資家などで直接的な影響がある方は別にして、大半の方は日経平均が上がろうが、下がろうが関係ないのです。


もちろん、世の中の好況、不況により、結果として影響を受けることはあります。


しかし、最もやっていけないのは「報道などにより、自分がマイナス思考になること」です。


私は世の中がどうであれ、「敵は自分の中にあり」と常に思っています。


そして、自分のビジネスを進めるだけです。


その中で間接的に影響があることもありますが、それはビジネスを進めていけば、必ずぶち当たる障害の1つに過ぎません。


金融市場が混乱していなければ、別の障害にぶち当たっただけのことです。


繰り返します。


周りの環境に気持ちまで影響され、マイナス思考にならないで下さい。


最後は気持ちで勝負が決まります。


自分が置かれた状況がどうであれ、自分が進むべき道を進んでいきましょう。


見田村元宣(みたむらもとのぶ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス