絵本が2倍楽しくなる【どこ?】 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。 
4/16 日本橋クラススタート 【受付開始】
5/8 小岩クラススタート 【受付開始】

ネンネの赤ちゃん向けプレベビーサインレッスン
日本橋クラス5/19スタート【残席3】
小岩クラス1/10スタート 【開講中】


イヤイヤ期の乗り越え方講座
4/28,5/19,5/26,6/2,6/16,7/7 【受付開始!】

勇気づけ勉強会ELM講座 2日間集
5/20,6/10  【受付開始!】
 
4/11(土)&12(日)週末集中コース 【残席僅か】
7/4(土)&7/5(日)週末集中コース 【受付開始!】

●ELMリーダー養成&実践講座
4/22,5/13,5/27
【受付開始!】

 

10ヶ月の日本橋クラスのMちゃんの【どこかな?】のサイン♪

楽しそうにサインしてくれていますね(*^_^*)




お子さんとお家で過ごす時間が多い時も、ベビーサインがあると絵本の遊び方も変わります♪

 

ベビーサイナーちゃんは、

★ママに絵本を読んでもらって楽しむ

★自分から絵本に関わっていく

 

2通りの方法で、絵本を楽しみます。

 

ママがいないと読んでもらえないという、受け身的な絵本への関わりではなく、

ママがいなくても、自分主体で楽しむことができるのです。

 

でもね、、、一人で字が読めるようになったとしても、ママのお膝で温もりを感じながら読んでもらう時間は、特別💖

 

だから、「一人で読めるでしょ?」ではなく、両方のパターンを楽しんでくださいね♪

 

 

 

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

  

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます) 

プレべビーサインクラス

image


日本橋クラス  
 5/19 、 6/2、 7/7  (火)   12:30~13:30

小岩クラス 2020.1/10,2/ 7,3/6 【2回目からのご参加受付中!】

千葉ユーキッズクラス  【リクエスト受付中】
ベビーサインクラス

ユーカリが丘ユーキッズクラス 
毎月第2木曜日体験会開催中。

日本橋クラス 4/16スタート! 【受付開始】

小岩クラス 5/8スタート! 【受付開始】


*お友だちと一緒に出張クラスも受け付けております!
イヤイヤ期の乗り越え方講座

image


★日本橋クラス  4/28,5/19,5/26,6/2,6/16,7/7 【受付開始!】

 

★千葉ユーキッズクラス   【リクエスト受付中】

勇気づけ講座

★SMILE講座(神楽坂ヒューマン・ギルドにて)
4/11&12
 土日2日間コース 【受付中】

7/4&5  土日2日間コース 【受付中】

★勇気づけ勉強会ELM講座  5/20&6/10 【受付開始!】

★勇気づけ勉強会ELMリーダー養成&実践講座  
4/22,5/13,5/27 
【受付開始!】

 

★出張勇気づけSMILE講座、ELM講座

 

ご要望にお応えして、勇気づけ講座を開催いたします。
ご希望の方は、日程調整いたしますので、ご連絡下さいね!
また、平日、土日コースのご希望もお問い合わせください。