人生が180度、変わった! | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。
4/16 日本橋クラススタート 【受付開始】
5/8 小岩クラススタート 【受付開始】

ネンネの赤ちゃん向けプレベビーサインレッスン
日本橋クラス5/19スタート【残席3】
小岩クラス1/10スタート 【開講中】


イヤイヤ期の乗り越え方講座
4/28,5/19,5/26,6/2,6/16,7/7 【受付開始!】

勇気づけ勉強会ELM講座 2日間集
5/20,6/10  【受付開始!】
 
4/11(土)&12(日)週末集中コース 【残席僅か】
7/4(土)&7/5(日)週末集中コース 【受付開始!】

●ELMリーダー養成&実践講座
4/22,5/13,5/27
【受付開始!】

 

人生が、180度変わりました!!

 

「愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE」講座をご受講いただいたご感想です♪

 

image

 

 

私たちは親になる時に、‘免許’を渡されるわけではありません。

 

これでいいのかな・・・

おっ!笑っているからうまくいったんだな♪
 

子どものためを思って言っているのに、何で言うことをきかないんだ!!

言うことを聞かせてやるぞ!

 

どうして、親を困らせるようなことをするのだろう・・・など

 

試行錯誤を繰り返して、‘正解’を見つけようとします。

でも、‘正解’ってあるのかな・・・(^^;

 

親子の数だけ、違う親子関係があります。

A親子のやり方とB親子のやり方は違ってあたりまえ。

 

何故なら、その親子の重ねてきた親子関係があるからです。

 

SMILEを学んでいただき、まずはSMILE流を徹底していただきます。

今までのやり方とは違って、むず痒く感じるかもしれませんが、変化するためにひと踏ん張り!

 

そうすると、見えてくることがあります☆

 

・自分が子どもに対して、どう感じているのか

・自分のやり方は、どこからきているのか

・自分は、何に向かっているのか

 

子どもの“問題”と思っていたものは、実は自分(親)の関わり方、感じ方、考え方からきているものだったりするのです。

 

子ども(相手)のせいにするのではなく、相手に対して自分は何がしたいのか、何ができるのかを考えるようになると、自然と子どもへの対応は変わってくるのです。

 

人間の思考、感情、行動には、「目的」があります(目的論)

 

親である自分の目的、子どもの目的。

両者ともに目的があることに気がつかずに、擦り合わせようとすると、ズレが生じてきます。

 

子どもの行動に対して、どのように自分が受けとめているのか「愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE」ととおして、点検してみませんか?

 

 

自分が学ぶことで、家の中の空気が変わった!

 

 

お子さんとのコミュニケーションを今までと変えてみたり

 

声のかけ方を変えてみたり

 

他の見方ができないか考えてみたり

 

今までうまくいっていないなら、他の方法がないか考えてみたり・・・

 

受講して下さった方たちが、講座と課題に真摯に取り組んでくださったので、変化も大きかったようです!

前向きにご参加くださり、ありがとうございました!!

 

さらに、アドラー心理学をステップアップしたい方向けの講座は、下記を予定しております。

 

勇気づけELM勉強会
 

‘勇気づけ’に特化して、もっと自分のことを知ることにより、もっと周りのことも理解できるようになる講座

開催日程:5/20及び6/10(水) 10時~15時30分
場所:神楽坂ヒューマン・ギルド 研修室

 

勇気づけELMリーダー養成&実践講座

 

ご自身でELMをお伝え出来るようになる講座。

職場のお昼休みを利用したり、受講者を募って開催できます。

受講後すぐに開催していただけるよう、実践編も兼ねています。

 

開催日程:4/22,5/13,5/27(水) 10時~15時30分

場所:神楽坂ヒューマン・ギルド 研修室

 

 

講座後、お声がけいただき、皆さんとお疲れ様会♪

楽しかった~第2回の開催が待ち遠しいです笑

 

 

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

  

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます) 

プレべビーサインクラス

image


日本橋クラス  
 5/19 、 6/2、 7/7  (火)   12:30~13:30

小岩クラス 2020.1/10,2/ 7,3/6 【2回目からのご参加受付中!】

千葉ユーキッズクラス  【リクエスト受付中】
ベビーサインクラス

ユーカリが丘ユーキッズクラス 
毎月第2木曜日体験会開催中。

日本橋クラス 4/16スタート! 【受付開始】

小岩クラス 5/8スタート! 【受付開始】


*お友だちと一緒に出張クラスも受け付けております!
イヤイヤ期の乗り越え方講座

image


★日本橋クラス  4/28,5/19,5/26,6/2,6/16,7/7 【受付開始!】

 

★千葉ユーキッズクラス   【リクエスト受付中】

勇気づけ講座

★SMILE講座(神楽坂ヒューマン・ギルドにて)
4/11&12
 土日2日間コース 【受付中】

7/4&5  土日2日間コース 【受付中】

★勇気づけ勉強会ELM講座  5/20&6/10 【受付開始!】

★勇気づけ勉強会ELMリーダー養成&実践講座  
4/22,5/13,5/27 
【受付開始!】

 

★出張勇気づけSMILE講座、ELM講座

 

ご要望にお応えして、勇気づけ講座を開催いたします。
ご希望の方は、日程調整いたしますので、ご連絡下さいね!
また、平日、土日コースのご希望もお問い合わせください。