モヤっとしているなら、ママも学ぼう! | ママも輝く!怒らない子育て法 ベビーサイン教室と勇気づけ:東京都&千葉県

ママも輝く!怒らない子育て法 ベビーサイン教室と勇気づけ:東京都&千葉県

ベビーサインとアドラー心理学勇気づけを通して、子どもたちが生まれながらに持っている、素晴らしい可能性を伸ばしていく方法をお伝えしています。


テーマ:
モヤッとしているなら、ママも学ぼう!

こんにちは。勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。


千葉県佐倉市、成田市、四街道市&東京都中央区、江戸川区にてベビーサイン教室を開講しています。


先日、勇気づけELM講座で第1章〰第4章まで、受講してくださったご感想を書いてくださいました。
文章から楽しかった興奮が伝わってきます♪

ベビーサインのレッスンにも通って下さっていて、ご自分でも「子育ても結構いい感じに進んでいる」とおっしゃっていました。
それでも、子育てに限らず、なんとなくモヤっとしていることとか、「これでいいのかな〰」と思いながら、日々過ぎていってしまっていることなどありませんか?



ご感想に書いて下さっているように、学ぶことで、もっと楽しく生きていけるようになります。もっと楽にいきていけるようになります。

日々の生活の中に、‘学ぶ‘ことを取り入れてみませんか?


まだ雪が降っていた頃に読んだ本・・・勇気づけについて書かれていたものだったんだけど、もっと知りたい!と思い、いよいよ先生に直接教えてもらいに行くことにしました!
先生の職業柄か、人柄か、アタシの口がまぁよくしゃべるしゃべるwワクワクとドキドキで平常心でいることなど到底できるわけもなく、受講中はさらに頭フル回転! 昨日は1章~4章を学んできたんだけど、脳みそはオーバーヒート。

中略・・・

講座で何を学んだか・・・アタシの口で説明するのはまだまだ難しいもの。
ただ、自分の中でモヤモヤしてたものが少し明確になったとは思う。 アタシがずっとひっかかっていたもの、それについての考え方というか受け止め方?受け入れ方?を勉強し、これから実践して身に付けていくと、もっと楽しく生きていけるようになるんじゃないかな♪
わかっちゃいたようで、やっぱり先生に直接教えてもらうと違うんだよね・・・
勇気づけっていう言葉では伝わりづらいと思うけど、つまりは心理学を学んでるわけで、だから、納得できるものなんだと思いました。



「宗教や占いでなくて、心理学を勉強することで、こんなに救われるとは思わなかった」


以前にお話を聴いた方の言葉で、とても印象に残っています。
アドラー心理学は、自分自身で考えと取り込んで、自分自身で解決する方法を見つけていけるから、進んでいけるのです。
それこそ、どんなにつらい状況に何度なっても、「困難を克服する力」を自分の中に、見いだせるから。

自分を信じて、周りを信じて、周りと手をつないで進んでいけたら、きっと今よりもっと楽しい毎日になる事でしょう!


勇気づけ講座を通して、大好きななりたい自分への第一歩を一緒に始めましょう♪


★勇気づけELM講座 (都内) 次回5〰8章 6/6(金)

★愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE千葉 6/2(月)スタート

ベビーサインと勇気づけを通して、ママと赤ちゃん&お子さんの笑顔を増やすお手伝いをしています。 

募集中のクラス
日本橋クラス(6月12日スタート)
●愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE千葉(6/2スタート)
●勇気づけELM講座(都内 2回目 6/6)

*体験会はすべて、予約制になっております。

勇気づけELM講座、SMILE講座、その他クラスのお申し込み、お問い合わせはこちらから。

・サークルへの出張、ご自宅でのお友達での集まりなどにも、対応しております。
ランキングの参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ベビーサインと勇気づけで怒らない子育て☆三宅美絵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります