赤ちゃんのコミュニケーションが苦手な方ほど・・・ | ママも輝く!怒らない子育て法 ベビーサイン教室と勇気づけ:東京都&千葉県

ママも輝く!怒らない子育て法 ベビーサイン教室と勇気づけ:東京都&千葉県

ベビーサインとアドラー心理学勇気づけを通して、子どもたちが生まれながらに持っている、素晴らしい可能性を伸ばしていく方法をお伝えしています。


テーマ:
赤ちゃんとのコミュニケーションが苦手な方ほど・・・

こんにちは。勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。

千葉県佐倉市、成田市、四街道市&東京都中央区、江戸川区にてベビーサイン教室を開講しています。


お話がまだ出来ない赤ちゃんとコミュニケーションを取るのが苦手かも・・・と思われている方ほど、ベビーサインが助けてくれます!


中央区日本橋クラスの皆さんと、レッスン後にランチに行った時のお写真。
人形町の裏道にある沖縄料理店♪さすが地元の方です。
レッスン後だったので、歩いている間に一人寝て、二人寝て、お店に入ってからも・・・

なんと、赤ちゃんたちみんな寝てしまい、「ゆっくり食べられるね〰」なんて、喜んでいました(笑)
実際は、抱っこのママだったりするので、決して‘ゆっくり‘というわけではないのですが、たくさんお話し出来ましたよ〰

ぐっすり寝て、スッキリと目覚めたSくん。
ママの作ってくれたお弁当+沖縄そばを美味しくパクパク。

{436FA2B6-9FB9-4475-8E7D-ABFFDD0F16FF:01}
一口、食べて【うどん】サイン。

{F3CCF406-A44F-4ADC-9673-453E0B422E29:01}
もう一口食べて、【うどん】サイン。

{24FB62BF-56D5-4734-BB25-4E3F913C83A1:01}
また食べて、【うどん】サイン(笑)

「先生、【おうどん】食べたよ〰」
って、毎回サインで教えてくれるのです。
「【おうどん】、【美味しいね】」
って、その度に私も応えます。

ベビーサインがあると、本当に赤ちゃんたちが考えていること、思っていること、伝えたいことがわかるな〰って思います。
そして、伝えたい!!って、思っていることも。

一口食べるごとに、
「ぼく【おうどん】食べたよ。」
って、伝えたいんだろうなあって思って、毎日を接していますか?

接していないですよね(笑)

もちろん、1回2回は
「おうどん、美味しいね〰」
「上手に食べているね〰」
などと、話しかけると思います。

でも、一口ごとに・・・では、ないですよね、きっと。

赤ちゃんとのコミュニケーションは苦手かも・・・と思われている方も、赤ちゃんの方から発信してくれるので、自然にコミュニケーションが取れますよ!

ベビーサインは、赤ちゃん発信のコミュニケーションです♪

ベビーサインと勇気づけを通して、ママと赤ちゃん&お子さんの笑顔を増やすお手伝いをしています。  

募集中のクラス
日本橋クラス(6月12日スタート)
●愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE千葉(6/2スタート)
●勇気づけELM講座(都内 次回6/6)

*体験会はすべて、予約制になっております。

勇気づけELM講座、SMILE講座、その他クラスのお申し込み、お問い合わせはこちらから。

・サークルへの出張、ご自宅でのお友達での集まりなどにも、対応しております。
ランキングの参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

ベビーサインと勇気づけで怒らない子育て☆三宅美絵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります