いよいよ明日!!「ママ力をアップ↑↑して、育児の悩みを解消しよう!!」セミナー | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。千葉県佐倉市、四街道市&成田市、
東京都中央区でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しております
三宅美絵子です

いよいよ、セミナーが明日になりました!!
現在、25組の皆様からお申し込みいただいております
ランチ交流会にご参加の方で、まだメニューのお返事をされていない方は、ご連絡いただきますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ママ力」ってなんでしょう!?

テキパキ家事をこなすこと?
子どもと遊ぶのが上手なこと?
聞きわけの良い子を育てること?

どれも「ママ力」に含まれますよね。

私が思う「ママ力」の一番は、
子どものことをよーく観察できる力だと思います

子どものことをよく観察できる力がつくと、
自然にお子さんの気持ちに沿った育児ができるようになります!

子どもは見守られていることにより、その安心感の土台の中で色々なことに挑戦していけるようになっていきます!

赤ちゃんが生まれて、私たちもオギャーと初めてママになります(≧▽≦)
毎日毎日、成長していく赤ちゃん。
一緒にオギャーとママになったはずなのに、その成長のスピードにおいていかれていませんか?

赤ちゃんやお子さんの発達に応じて対応してあげることにより、ママ自身も子育てがより楽しく、楽になることがたくさんあります!

ベビーサイン教室「お手てでchuッ!」は全9回のクラス設定をしておりますが、12回までの延長が可能です。
そして、有難いことにほとんどの方が延長クラスをご希望されます。
延長クラス後の延長クラス(笑)をご希望される方も多いです。

それは、「ママ力」のお話しをクラスの中でしているからだと思います。
とりたてて「ママ力」という表現はしていませんが~

そんなことを考えていたら、
お会いしてみたいと思っていたこの方から
「一緒にセミナーをしませんか?」との突然のお誘い(///∇//)

そう!!育児カウンセラーの柴田先生です!

メールを頂いた時は、ドキドキしてしまって、なかなか返信が出来なかったです(笑)
でも、知識豊富な柴田先生の記事に共感することがとても多くて、
いつも記事を拝見しながら「そう!そう!同じこと考えてる~」って思っていました(笑)

前半は、ふれあい遊び等をして楽しく盛り上がりながら、勇気づけ育児トークを。
後半は、柴田先生の講演!

質問タイムも設けますので、じっくりお話を聞かれてくださいね。

セミナー詳細です。


 「ママ力をアップさせて、育児の悩みを解消しよう!」

日時:2月21日(火)  10:00 9:45受付開始
              10:00~12:00終了予定
場所:日本橋社会教育会館(日本橋小学校隣) 7階 第1和室
対象:0歳~入園前までのお子さんをお持ちのママ
参加費:2千円 

*希望者の方は講演終了後、ランチ会にご参加いただけます。
お申し込みの際に、ランチ会ご希望の方はお知らせください。

 お申し込み方法
ママのお名前、お子さんのお名前(ふりがな)、生年月日
 連絡先(PCからのご連絡がNGにならないように設定をご確認ください)
ランチ会へのご参加の有無

上記を明記の上、
mi.mieko2@mbe.nifty.com まで表題【セミナー参加希望】としてご連絡ください。
折り返し、ご連絡いたします。
万が一、ご連絡が無い場合には
恐縮ですが再度ご連絡くださいますようお願いいたします。