ベビーサインを生まれながらにできる赤ちゃんはいません! | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。千葉県佐倉市、四街道市&成田市、
東京都中央区でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しております
三宅美絵子です

冷たい雨が降ってきましたね
今晩も、かなり気温が下がるそうですね~
暖かくして、お過ごしくださいね。

ベビーサインというと、赤ちゃんが発するシグナルと思われる方も多いです。
ベビーサインとは、その赤ちゃんが出しているシグナルを読み取るもの・・・ではないです!!

確かに赤ちゃんは、たくさんのシグナルを出してくれていますよね。
賢いです
一人では生きられないので、周りに助けを求める方法を生まれながらにして身につけているのです。

でも、「ハロー ママ、生まれてきたよ~」と言いながら、生まれてくる赤ちゃんはいませんよね!?
同じように、生まれながらにベビーサインをしている赤ちゃんはいないのです。

そう 初歩的な言語なんです。

ベビーサインとは、教えられて始めてできるようになるものなのです!

もちろん、ママだから読み取ってあげられるシグナルもたくさんあります。
だって、ママだもの

でもママでもわかってあげられない赤ちゃんの欲求や思いもあるのです。
それを、赤ちゃんの方から伝えられるようになるのが、
ベビーサインなのです。

しかも、ベビーサインを出来るようにならない赤ちゃんはいません!!

本当!?気になりますよね~(笑)
また、記事にしていきますね(*^.^*)

ポチっとお願いします

にほんブログ村