赤ちゃん目線になるための・・・ | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。中央区日本橋、千葉県佐倉市でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しておりますラブラブ!三宅美絵子です


少し前ですが、保育士が教える叱り方、しつけ方のコツを記事にされている庭田真理子さんが「チャイルドビジョン」についてご紹介されていました。

赤ちゃん目線‘をうたっている私としては興味津々目(笑)

赤ちゃんや、幼児の視覚はとっても狭いです。
幼児でなくても、小学生の息子たちを見ていても感じます。
その視野を体感できるメガネメガネです(‐^▽^‐)

私も、ベビーサインのクラスに来てくれている赤ちゃんたちが歩き回るようになった頃、ママたちに危険を回避するための遊びながらの練習法について、提案していますベル
それにプラスで、このメガネメガネで体感してもらえると、よーくわかりますチョキ

先日もママたちに、早速試していただいたら視野の狭さにビックリされていました(=◇=;)
大人が当たり前のように見えているものも、首や体全体を動かさないと目に入らないことも非常に多いです。

どのように赤ちゃんや、お子さんが周りを見ているか、見えているのかがわかると自然に語りかけ方も変わってきますよね。

改めて、物事の見る時って目線も心も自分中心ばかりではいけないなあと感じましたひらめき電球

ポチっとお願いします音譜
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村


                 ~体験会のお知らせ~
四街道カルチャークラス :6月7日(火) 10:30~四街道カルチャーセンター (参加費ー無料)  
志津コミュニティークラス :6月20日(月) 10:00~志津コミュニティーセンター(参加費ー500円)
日本橋クラス        :6月24日(金) 10:00~日本橋社会教育会館(参加費ー1000円)
*お気軽にお問い合わせくださいね