群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

 

「気合と根性」で
産後を乗り切る?!
もっとラクに楽しく
産後を乗り切るたった一つの方法

 

 

 

今日は前橋市の
朝倉児童館にて
「抱っこでエクササイズ」でした♪
 
 
 
 
今日も皆さんの体のお悩みを
お聞きしたんですが
 
 
 
 
 
「背中がバキバキで…」
 
「お腹のお肉がなくならない」
 
「階段を降りるときに膝が痛い」
 
「肩こりがひどい」
 
「すぐに疲れてしまう」
 
「寝ても疲れが取れない」
 
 
 
などなどなど!!!
 
 
 
 
やっぱり皆さん
不調を抱えていらっしゃいました(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この不調、
「産後だから仕方ないよね?」
 
「赤ちゃん連れてマッサージとか
整体とかなかなか行けないし…」
 
「なかなか運動する機会もないしね…」
 
って諦めていませんか?!
 
 
 
峰岸はそうでした…
 
 
 
 
夜中に子どもが泣いても
意識は起きてるんだけど
自分の体を起き上がらせることが
できない(汗)
 
 
 
 
なかなか寝てくれなくて
やっと寝た〜って思って
布団に降ろすとギャン泣き(涙)
 
 
 
 
そのたんびに、
イラ〜っとして
またなの??
って思ってしまう自分が
ダメなやつなんだって
思ってましたし
 
 
 
 
 
母としてどうなの?!
愛情不足なのかな?
って思ってさらに自分を責める…
 
 
 
 
でも産後だからしょうがないよね?!
 
お腹のお肉がなくならないのも
出産したんだからしょうがないよね?!
 
どうにもならないから
どうにかして乗り切らないと!
 
 
 
 
って思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、支援センターなどで
見かけるママさん達は
みんな楽しそうに
上手に子育てしていそうに
見えていたので、
 
 
 
 
みんななんであんなに
楽しそうに子育てできるんだろう?
どうやって上手にやってるのかな?
って思って悩んでいました。
 
 
 
 
 
ですが、二人目を産んでから
参加した「産後ケア教室」で
インストラクターさんの
衝撃の言葉を聞くのです。
 
 
 
 
 
「愛情不足なんじゃなくて
体が疲れているだけだよ!」
って。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇーー????

そうなの???

私がダメなんじゃなくて

体が疲れてるってことなの?!

ってすんごい衝撃でした!

 

 

 

 

 

それまで気合と根性で

なんとか乗り切らなきゃ!

って思いつつも、

 

 

 

 

それってどうしたら

乗り切れんの?!

って思っていた、

不安な気持ちが

晴れていくかのような

 

 

 

 

答えをもらえたんです!!

 

 

 

 

そう!!!

だってそれって、

「体を元気にすればいい」

ってことですもんね^^

 

 

 

 

気合とか根性とか

精神(気持ち)を

鍛えようとしても

鍛え方も頑張り方も

よくわからないし難しい。

 

 

 

 

でも、体を元気に

してあげればいいんだ!

ってわかったら、

体なら目に見えるし

アプローチもしやすいから

やり方も頑張り方も

ものすごくわかりやすい!

 

 

 

 

そっかーー!!!

ってなんだか安心できましたし、

意識的に体を動かそうって

思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして本当に、

体が元気になったら

少しづつ子育てを

楽しめるようになったし、

「この暗いトンネルはいつまで

続くの?」って思って

先のことなんて考えられなかったのに、

 

 

 

 

自分自身のこれからのことにも

目を向けられるように

なりました。

 

 

 

 

そう!!!

やっぱり「体が資本」

なんです。

 

 

 

教室の受講生さん達も

体を元気にしたら

 

 

 

 

「上の子と公園で

ちゃんと遊んであげられるように

なりました!」

 

 

 

「抱っこしながらの階段の

登り降りも楽にできるように

なってイラッとしなくなりました!」

 

 

 

「上の子の幼稚園の役員を

やってみようという気に

なりました!」

 

 

 

「夕方になると電池切れで

ソファーにゴロンとしてから

夕飯作りをしていたのが

ゴロンとしなくても

大丈夫になりました!」

 

 

 

などなど!!

 

 

 

 

体が元気になったことで

気持ちも前向きに

子育てもやりたいことにも

チャレンジして

楽しんでいるママがたくさん♪

 

 

 

 

だから今、

疲れやすい!

体がバキバキ!

また抱っこ〜?って

イラッとしちゃう自分がイヤ!

などなど、お悩みがあるなら!

 

 

 

 

 

気合と根性で乗り切ろうとせずに

まずは体を動かしてみませんか?!

体験レッスンでお待ちしています♡

↓   ↓   ↓

6月体験レッスン詳細はこちら☆

↑クリック

 

 

 

 

 

「筋肉がないと!

愛情だけじゃ抱っこはできない!」

なんていう衝撃のお言葉も

その時の教室で聞いて

更なる衝撃なのでした。

 

 

 

 

気合と根性で

一人で頑張ろうとせずに

教室で仲間と一緒に

産後の子育てに必要な

体作りをしましょう♪

 

 

 

 

体作りをすることが

ママ自身が「自分を大切に」

することにも繋がります!

 

 

 

 

そんなふうに「自分を大切に」

しながら笑顔で子育てするママが

増えることを願いながら

活動をしています♡

 

 

 


 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

産後のお腹をペタンコにしたいママに!

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

産後のボディメイクには順番がある!

 

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年

5月 満席

4月 満席

3月 満席

2月 満席     

1月 満席

2022年

12月 満席     

11月 満席        

10月 満席               

9月 満席    

8月 満席     

7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスン詳細・お申し込みはこちら♪

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆