群馬・前橋/オンライン

なかなか減らない産後のあと3キロを

スルッと減らす!

ママと赤ちゃんのボディメイク教室

 

「私が好きな私」を叶える

産後ボディメイクサポーター

峰岸けいです!

 


 

 

 

頑張ってるのに痩せない!
そんな時は寝て待て!

 

 

 

今日は朝から車で家族を

駅に送らないと

いけなかったので、

久しぶりに超早起き!!

 

 

 

 

なんと数年ぶりに

4時間半睡眠(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

1日中、ボーっとしちゃって

頭が働かない感覚でした(汗)

 

 

 

 

 

そこで思い出したのが…

産後数ヶ月の頃、

ずーっとこんな感じだったなぁ〜

ってことです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間おきに授乳で起きるし、

常に、鉛でもついてるんじゃないか?

っていうくらい体が重い!!

 

 

 

 

 

全然寝た気がしなかったんですよね…

(今まさに!そんな状況です…

って方もきっといらっしゃいますよね)

 

 

 

 

そんなこんなで、

ボーっとした感覚で、

今日一日、

さらにおかしくなっていた

ことがあるんです!!

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

「食欲」!!

 

 

 

 

 

睡眠が足りないと

満腹を知らせるホルモンである

「レプチン」が減少して

お腹がすいたと感じさせる

ホルモンである「グレリン」が

分泌されるんです!

 

 

 

 

 

つまり!!!

 

 

 

 

満腹を感じにくくなって、

食欲が湧いちゃう(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの時にも、

「寝不足です〜!」

っておっしゃるママさんが

多いので、その度に

 

 

 

 

「今日の食欲はバグってるから

気をつけてね〜!」

 

 

 

 

って言っている峰岸ですが、

今日は峰岸自身が

バグってました(汗)

 

 

 

 

食べても食べても

まだ食べられそう!!!

って感じで、もう大変(汗)

 

 

 

 

 

とりあえず、昼寝しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、しっかり寝ることで

睡眠中に成長ホルモンが分泌され、

代謝を良くしてくれる

なんてこともあるんです!!

 

 

 

 

なので、ダイエットには、

良い睡眠は欠かせません。

 

 

 

 

 

 

頑張ってるんだけど

なかなか体重減らないな…

 

 

 

 

っていう時には、

 

 

 

 

 

睡眠を見直してみるのも

おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言っても

授乳もあるから

どうしても細切れ睡眠に

なっちゃうんですけど!!

 

 

 

 

ってお声も聞こえて

きそうですよね(汗)

 

 

 

 

そこで今日は、

睡眠時間が確保できなくても

睡眠の質を上げるために!

 

 

 

 

 

寝る前にやっていただきたいことを

1つシェアさせていただきます♪

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

腹式呼吸!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

鼻から息を吸ってお腹を

膨らませます。

(お腹に息を入れるイメージです)

 

 

 

 

そして、口から吐いてお腹を

凹ませます。

(お腹に入れた空気を出すイメージです)

 

 

 

 

お布団に入って

横になった状態で

数回やってみてください!

 

 

 

 

 

副交感神経を優位にしてくれるので

短時間でもぐっすり寝られるように

なりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後は自律神経が乱れやすい

状況でもありますので、

少しの工夫で自律神経を整えて

あげることができると

ダイエットも加速します!

 

 

 

 

こんなふうに体の仕組みを知っておくことは

無駄な食欲を生まないことにも

繋がります!

 

 

 

 

無駄な食欲がなくなれば

ダイエットはスムーズになります♪

 

 

 

 

産後ボディメイクレッスンでは

運動だけでなく

「脂肪をためない食べ方」

ができるようになる方法も

お届けしています!

↓   ↓

まずは体験レッスンへ♪

↑クリック

 

 

 

 

脂肪をためない食べ方がわかれば

外食もコンビニもファストフードも

怖くない!!

 

 

 

 

 

ダイエットだけでなく

家族の健康を守ることにも

繋がります!

 

 

 

ママが身につけたら最強!の知識なので、

教室で体を動かすことともに

たくさんのママに知ってほしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

産後ボディメイクサポーター

峰岸けい

 

 

 

 

 

1番読まれている記事はコチラ♪

 

 

 

第3位

 

育休中にこれだけやっておけば

仕事復帰も安心してできます♪

↓  ↓   ↓

 

育休中にやっておきたい!

仕事と子育てを楽しめる体作りの秘訣!

 

 

 

 

 

第2位

 

産後に闇雲に腹筋運動してませんか?!

妊娠前よりキレイな体型にするには

順番が大事です!

↓   ↓   ↓

 

産後のボディメイクには
順番がある!

 

 

 

 

 

第1位

 

産後は骨盤矯正さえすれば安心?!

ソレ、ほんと?!

↓   ↓   ↓

 

産後は骨盤矯正すれば痩せる?!

 

 

 

 

 

 

現在開催中のレッスンはこちら↓↓

【ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン】



「妊娠前のズボンがスルッと履けるようになりました!」

 

「産後に全く動かなかった体重が減りました!」

 

「ズボンに乗っかっていたお肉がなくなりました!」

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいている

産後ボディメイクレッスンを開催中!!

 

 

 

 

お腹周りスッキリ、薄くなってます♪

腰回りのお肉も取れてますね〜^^

 

 

 

背中のハミ肉が

スッキリしてますね♡

 

 

お尻が上がると脚って長くなるんですね〜♪

 

 

 

こんな変化が続々起きている!!

産後ボディメイクレッスン。

 

 

たくさんのママにご参加いただいています^^

2023年2月 満席

     1月 満席

2022年12月 満席

     11月 満席 

       10月 満席

                9月 満席

     8月 満席

     7月 満席

 

 

ママのお腹がスッキリ!
産前のズボンがゆるゆるになる
ボディメイクレッスン

↓  ↓  ↓
体験レッスンはこちら♪

 

 

 

 

 

初めましての方♡

峰岸けいプロフィール→こちら☆