受講料全額補助、双子母のサポートも!(産後ケアバトン制度のご案内) | 抱っこも授乳も楽になる!骨盤を整える産後ママのバランスボール前橋高崎

抱っこも授乳も楽になる!骨盤を整える産後ママのバランスボール前橋高崎

「抱っこや授乳がつらい」「産後にイライラすることが増えた」そんなお悩みをお持ちの産後ママのための前橋と高崎駅前で開催している産後ケア教室です。身体のケアだけでなく、コミュニケーションワークで「夫婦仲がよくなった」の声も!


テーマ:

こんにちは!産後の肩こり腰痛、冷え性に!寝かしつけにも!バランスボール!群馬の峰岸です!

 

 

 

NPO法人マドレボニータでは、「すべての女性が産後ケアに取り組める社会」の実現のために、2011年より「マドレ基金」を立ち上げました。
これは、マドレボニータを応援してくださっている皆様からの寄付で成り立っています。

現在、この基金の主な使い道は「産後ケアバトン制度」。
社会的に孤立しがちな母たちを対象にしたサポートです。

具体的には「産後ケア教室」の参加費の補助や、受講中や自宅~会場間の移動の介助ボランティアの提供をし、「心身の健康」と「仲間」を得るためのサポートを行っています。

そして、2014年9月より合同会社 西友さまのご支援により、さらに多くの方が産後ケアバトンをご利用いただけることになったのです!!

 
(NPO法人マドレボニータHPより)
以下にあてはまる方は、「産後ケア教室」の受講料補助や介助ボランティアによるサポートが受けられる場合があります。
●多胎児の母
●ひとり親
●障がいのある児の母
●出生~生後180日の間に連続21日以上入院中または入院した児の母
●妊娠22週以降に連続45日以上入院した母
●10代の母
●早産児・低出生体重児の母
●東日本大震災で被災し、避難中の母

生後6か月までの双子ちゃんや三つ子ちゃんを連れて、ご受講される際には、
教室の卒業生にボランティアでサポートをお願いすることができます。

 

 

一人で二人を連れての外出は考えられない!!
という場合にも、まずはご相談ください。


私の開催しているクラスにも、産後ケアバトン制度をご利用になりご受講くださった方がたくさんいらっしゃいます。
皆さんからいただいたご感想を紹介します。

双子母かなっぺ (産後6か月)

双子母Yちゃん (産後10か月 単身参加)

双子母Mちゃん (産後7か月 単身参加)

双子母Tちゃん (産後5か月)


早産・低体重児の母Pちゃん (産後7か月 単身参加)


******************

産後ケアバトン制度ご利用でのご参加の際は、

ブログでご紹介させていただいたり、
コース終了後に簡単なアンケートにご協力いただきます。ご了承ください。

 

マドレ基金の詳細、ご利用実績は公式サイト

「産後ケアバトン制度を利用する」
ページをご確認ください。

(コース開始後に該当が発覚しても返金することができません。)

*****************
 

前橋・高崎の抱っこも授乳も楽になるバランスボ-ル:峰岸圭衣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント