各地桜が真っ盛りです。

今日は土曜日、尾西の泰玄会病院で透析。

その前に近くの尾西図書館へ行き、建物前の桜を暫し鑑賞です。

 

 

 

 

 

 

こて、照明に照らされた桜も良さそうですね。

 

さて、病院へ向かいます。透析室の休憩室で時間までTwitterタイム。

財布やパスケースの整理。

名古屋特割30は残り10枚もありました。

 

一宮駅⇔名古屋駅・金山駅間の片道乗車券が30回分セットされたものですが、これ1月の中頃に買ったものです。

それから2月と3月、三週間ほど体調を壊すなど外出できない日々が続き、想定ではもう使い切っているはずでしたが、まだ10枚も残っていました。

この名古屋特割30、3月16日の運賃値上げで発売終了し、6月30日の有効期間までは使えます。

 

4時間の透析をやって、病院を出ます。

日が長くなり、病院を出る18時25分頃はまだ薄明り。

尾西庁舎敷地内に停まる、iバス尾西南コースの車輛も写せます。

 

***自宅の桜

順序は違って、お昼に家を出る自宅の桜。ほぼ満開です。

 

 

 

 

 

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あると便利なおすすめ缶詰は?ですけど、普段缶詰は使わないですからね。好きな缶詰食品はミカンとか、パイナップルですが。
あ、一つありました。シーチキン。白菜のぶつ切りとシーチキンをほぐしたものをでっかいフライパンに入れ、少し炒めて後は蓋をして、白菜の水分だけで蒸すように調理するものが、大変おいしゅうございます。味付けとして、少しだけそばつゆの素を入れます。