今日は、名古屋市中区の上前津へ、仕事の打ち合わせ等で出かけました。

地下鉄が至便ですが、そこは路線バス好きの私、久屋大通庭園フラリエ(旧・ランの館)から真っ直ぐ南へ下りると、事務所前まで行けますので、名古屋駅からは市バス(名古屋市営バス)を選択。

名鉄名古屋駅を地上へ出ます。

目の前は、ミッドランドスクエア。

 

左手に大名古屋ビルヂング。

 

道路を渡って、反対側の乗り場へ。始発停は、ゲートタワービルの市バスターミナルですが、10分早い(1便早い)バスに乗れます。

 

フラリエ停留所で下車。若宮大通の歩道は木陰で気持ちい。

・・・のですが、ここは自転車が高速で疾走するので、おちおち歩いておられません。

 

この出入口から入ります。

今日は園内を本当に通過するだけ。

 

左手に、アジアンガーデン。

 

風鈴が出ています。

 

 

 

タイタンビカスかな?

 

 

あとは、ただ写すだけ。

 

 

 

ハナズオウ。

 

 

 

 

 

 

本当に突き抜けだけで、フラリエ滞在時間5分。

南の出入口からでて、事務所まで5分、歩きました。

 

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近お墓参りした?ですけど、無いですね。同じ一宮市内ですが、そう簡単に行けるところではなく、自動車の有る時にしか行けません。